アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

最重量の関取目指せ!

2008-08-02 08:53:06 | つれづれ
先日ニュースを見ていたら、大相撲名古屋場所後の番付編成で、超大物が関取になるというのをやっていた。その力士は山本山という。

 何が大物って、体重がすごい!初土俵を踏んだ昨年初場所前の体重233キロは新弟子で最重量記録だったとか。ちなみに現在は232キロと1キロ減っている(苦笑)
 テレビで見たが、かっての小錦のような体型である。これはすごいと思ったところ、日本人最重量関取は240キロの須佐の湖という力士だったとか。

 これを超えることを期待されているわけだが、本人もその自覚があるのか、インタビューに答えて「もっともっとたくさん食べて、期待に応えたい」と言っていた。
 って、おい!期待に応えて、強くなりたいじゃあないのか(爆)

 そういえば、先日の落語会で聴いたのだが、高見盛に対しては、CMの関係で、毎回永○園から懸賞が五本出ているという。
 当然、この山本山に対しては、話題性もあるし、いろんな企業が手を上げてくるに違いないだろう。しかし、なんといっても本命は山本山しかないだろう(爆)

 化粧まわしも四股名のふりして、堂々と企業名のPRになる。おお、かのN○Kだって、広告のつもりがなくても、四股名がそのまま広告なんだからいたしかたない。
 待てよ、そのあかつきには、各部屋では、山本山の事例にあやかり、四股名にスポンサーがつきやすいように工夫したりして・・・

 どうだ、たとえば高見盛の弟弟子で、日本盛とか。剣菱なんかも四股名に使えそうだぞ。ちょっと微妙だが、桃屋とか、おお吉野家ってのもいいじゃないか。
 すると取り組みなんかもすごいぞ。日本盛には剣菱とか、桃屋には山本山とか・・・ほとんど広告合戦状態(爆)

 かくしてN○Kもここにいたって、広告を避けても・・・ということで、力士の胸や背中にスポンサーを入れるのを承認したりして・・・
 すると、胸にNESLEとか入った力士が出てくる。しかし、スポンサーとしても力士が思ったほど成績が出ないと、スポンサーは手を引くだろう。

 かくして、NESLEは手を引き、国内の某住宅メーカーがスポンサーを引き受ける。しかし、相変わらず、土俵際の詰めが甘く、とくに茨城県出身の力士や、埼玉県出身の力士には、いいようにカモられ、結果ここ五年ほど優勝から遠ざかり・・・って、おい!何を書いてんだよ(苦笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンヌッフ | トップ | ブルーベリーの季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力士の胸や背中に書くには (すぽっと)
2008-08-12 01:22:48
TATOO、ですか?(笑)

返信する
いやいやそれは ()
2008-08-12 07:11:12
山本山の海苔で文字を…ってまだ妄想してる(笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事