アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

中条あやみのJR西日本CM

2018-03-24 07:00:01 | つれづれ

JR西日本のCMで、スラッとしたお姉さんが出雲大社をお参りしているものがある。なんとも清楚ですがすがしい感じがして好印象だ。

  

 特に個人的な印象でいうと、まさにお参りしているシーンを横から撮ったものが素敵に感じていた

 JR西日本は仲間由紀恵などもCMに起用しているが、このなんとも出雲大社っぽいすがすがしいお姉さんっていったい誰? と。

   

 ということでたぐったところ、こちらのページが見つかった彼女の名前は中条あやみさんというお姉さんだった

 えっ、小生よく知らないぞ。むむむ・・・と思ってさらに調べたら、彼女はドコモのCMにも出ていたことを知った

 

 で、小生の頭の中に浮かんだのが、この二つのCMの彼女が同一人物に思えないということ。冷静に見ればわかるのだろうが・・・

 逆にいうと、ドコモのそれがチアガールの衣装だったり、ノリノリのものだったりしているので、イメージが・・・と。

 

 さらに調べたら、JR西日本の夏旅のときには左写真のこんな衣装でも出ていた。なんと・・・これならドコモの彼女と同じだとわかるぞ。

 むむ、男性もそうかも知れないが、女性の印象って髪型だけではなく、服装はもとより、表情でずいぶん変わるのだなあと。

 

 だから、きっと出雲大社バージョンの彼女と街で待ち合わせようとしていたのに、ドコモバージョンの表情だったりしたら、きっとスルーしてしまいそう。

 といいつつ、この出雲大社バージョンの彼女にけっこう萌えている小生である。出雲大社といえば、縁結びでも有名だ。

 

 彼女が真摯にお参りしているのは、縁結び? ならば、おじさんが立候補してさし上げましょう・・・なんて(苦笑)

 わかってますよ・・・年齢もだが、そもそもむ身長でも釣り合わないことぐらい。えっ、そもそもそういう次元でもないって・・・むむ、否定できない()

 

 ときに、出雲大社って皆さんはなんと読みますか。おそらく100人中97人くらいは「いずもたいしゃ」と読むはず。

 だが、正しくは「いずもおおやしろ」と読むのだ。今度合コンのウンチクに使ってもらえば、もしかすると中条あやみさんのようなお姉さんに気に入られるかも。

 

 たぶん、ほぼウザがられるかと思うが・・・(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーのイエローカードが... | トップ | 新葉ボンドここに極まれる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事