アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

キンヨーファイト!

2007-09-21 06:35:04 | つれづれ
さてさて、いつものようにいつものスーパーに出かけた小生、レジの近くの栄養ドリンクの特売に目がいった。


 何々・・・キンヨーファイト?えっ、なにこれ・・・金曜にファイトってことか?そりゃあ金曜にはジョッキでファイトするぞ(←それはヤングファイト)
 うーむ、なんとなくネーミングが微妙な気がするなあ・・・と思ったら、キンヨーって社名だったようで・・・ホッと一安心。

 それにしてもちょっと待て、これ・・・10本で399円って、ずいぶん安くないか。最近は小生、この手のドリンクはあまり飲まないが、安すぎるぞ。
 人間イメージでだまされているのかも知れないが、ユン○ルなんかでも、値段が高いほうが効くように思ったりする。

 同じように、このドリンクの場合はあまりに安すぎることが不安である。ほんとにこれ、効くんだろうか・・・とか。
 まあ、医薬部外品とかいろんな表記があるが、以前見たあるドリンクは、種類のところに「清涼飲料水」と書いてあったりした(汗)

 元気になる・・・気分に・・・させてくれるかなといったところだろうか(笑)
 そうそう、それで思い出したが、以前小生がユン○ルと間違えた、かの絶倫ゴールドも表記上は「清涼飲料水」であった(笑)

 結局のところ、このドリンクは買わなかったが、もし飲んでいたら、叫んでいたに違いない。愚娘が「キンヨー!」これにこたえて、小生が「ファイト」(苦笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっこり赤ベコ・・・ | トップ | ?リニング »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンヨーファイト (すぽっと)
2007-09-22 08:31:34
私も金曜はジョッキで。。。って(笑)
あ、今日、金曜だ(笑)。

お嬢様と師匠の「キンヨー!」「ファイト!」。。。見てみたかったかもです(笑)。

返信する
タウリン・・・ (こまこ ママ)
2007-09-22 11:31:23
効果がありそうなフレーズですね。。。実は一瞬、昨日の新聞に載っていた「リタ○ン」と同じかと思っちゃいました。

昔。。。?ファイトで売り込んでいた「オロ○ミンC」を店頭で飲んでいた人を見かけましたが。。。今は。。。?
返信する
うはは・・・ ()
2007-09-22 20:16:20
すぽっとさん
返信する
間違えて押してしまった ()
2007-09-22 20:19:48
すぽっとさん
やはりすぽっとさんの場合、アメリカンサイズで・・・(汗)
キンヨー、ファイト!やってみようかしらん(苦笑)

こまこママさん
確かに店頭でこの手のドリンク飲んでる人いなくなりましたね・・・って、ある種こわいですが・・・
返信する
まじめなコメント (こまこ ママ)
2007-09-22 22:40:17
してましたぁ。。。?
やっぱりネーミングの心は!「金曜ファイト!」ですかねぇ。。。(爆)
返信する
いやいやこまこママさん ()
2007-09-23 09:09:39
まじめなコメントというのでなく、店頭でドリンク飲んでるオヤジって、ある種怖くないですかあ。
まあ、確かに仕事でヘトヘトの人もいますが、逆に色黒でギラギラしたオヤジあたりが飲んでると・・・何考えてるんだよって(苦笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事