アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ハロウィーンの特典

2008-10-26 10:10:57 | つれづれ
オヤジ世代の我々にとっては、クリスマスはともかく、ハロウィーンというイベントはなじみがないものである。

 ところが、今では、かのディ○ニーランドあたりでもイベントをやっていて、やたらと混んでいるというし、街中でもいろんな飾り物が増えている。
 そんな中、川崎市は知る人ぞ知るハロウィーンの仮装大会で名高いところだという。その川崎のショッピングセンターで発見したポスターがこれだ。


 何々、ハロウィーンイベントとして、レストランなどでいろんなことやってるようだ。と・・・ちょっと待て、この表示は・・・?
 おお、仮装したままでレストランに入ると特典が受けられるのか。へえ~っ、だが仮装の条件とかあるのかと思えば、特段書いていないぞ。

 ということは、プチ仮装でもいいんだ。ならば、敷居は低いじゃないか。しかし、さすがに小生がハロウィーンの仮装ってのは恥ずかしいぞ
 おっ、待てよ・・・小生の職場はビジネスカジュアルでいいので、普段はノータイで過ごしているんだが、時々所用でスーツにネクタイということもある。いつもそういうときには、セリーヌから「桂さん、今日は会社員のコスプレですか」と茶化される(汗)

 どうだろう、このイベントにスーツにネクタイで出かけ、「会社員の仮装です」っていうのは・・・通用しない・・・よなあ(苦笑)
 うーん、なんとかここで特典をゲットしたいんだが・・・って、ランチ10%オフのために、ここまで真剣に悩む小生って、いったい・・・(汗)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3割うまい! | トップ | グランプリシリーズ開幕 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィーンハッシュで (すぽっと)
2008-10-26 12:38:46
仕事のユニフォームを着ていって「ナースです」ってやった時がありました(^^;。

こちらでは大人でも結構大っぴらに仮装しますから、皆10%OFFの特典受けられますね(爆)。

返信する
てか (すぽっと)
2008-10-26 12:41:02
なんで10月26日までなんでしょ?
ハロウィーンは31日なんですけど。。。?

返信する
小生も嫌いじゃないんですが ()
2008-10-26 20:51:18
コスプレ・・・やってみたいなあ。
ナース・・・むむむ、萌え~(汗)アブナイオヤジ
ときに、ハロウィーンですが、川崎のパレードが26日までなんです。って、やはりそこはそれ、パチくさいものですな。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事