アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

憧れの佐世保バーガー

2006-04-27 12:50:43 | つれづれ
ハンバーガーの元祖として佐世保バーガーというのがある。小生も最近知ったのだが、日本でのハンバーガーの発祥の地がアメリカに縁の深い佐世保らしい。

 小生も佐世保に行ったことはあるが、25年以上前のことだ。当時はそんなことを知らなかったので、食べる機会がなかった。
 今思うと惜しいことをしたが、最近この佐世保バーガーが東京に進出してきている。何でも中野にあると聞いていたが、最近中野に用事があって行くことがあった。

 中野郵便局の近くに車で行ったときのこと、トップ写真の看板が目に飛び込んできた。おお!ここだったのか佐世保バーガー・・・(嬉)
 郵便局に用事があったふりをして、車を停め早速お店に入った。うん?空いているぞ、ラッキー・・・と思ったら、「お客さん、まだやってません」と(汗)

 えっ、と思って時計を見たが、開店3分前。待たしてもらおうと思ったが、許してくれない。それどころか、開店時間にほんとに開くのかも微妙な風情だ。
 なんとなく、「招かれざる客」といった空気が漂い、帰ることにした・・・のうーん、強気なお店だなあ(汗)。食べたいのに、くやしいぞ・・・


 ときに佐世保バーガーといえば、こんなジャンボサイズが売りだ。一人ではつらいかも知れないが、一度食べてみたいと思う気持ちがいよいよ募ってきた。
 だが、最近知ったことに、元祖東京進出のお店は、ここではなく近くの別の店だった。どうやらここが東京進出の元祖のようだ。
 
 うーん、たかがバーガーされどバーガーである。こうなると幻というか憧れに近くなってきたぞ。別の店となれば、気を取り直して再度チャレンジしよう(笑)
 しかし、いいオヤジがハンバーガーに憧れ、幻とか言ってるのでは・・・情けないかも。とはいえ、一度こうなったからには食べないわけにはいかない。

 近々、中野に出かけて行ってチャレンジしてみようと思う。ただ、食べきれないだろうなあ・・・エルメスが一緒に行ってくれ・・・ないだろうなあ(苦笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高い・・・んだろうなあ | トップ | いまどき・・・これは »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~~っっ!! (こぶたママ。)
2006-04-27 22:36:21
これね!!期間限定で、こぶたの住んでいる町に

オープンしたんだ。

今は、そこには、もうないんだけどね。。。

ダンナが食べて、バーガーっていうよりステーキみたいな感じだった。。。って言っていたな~
返信する
バーガー (ゆきこママ)
2006-04-28 01:11:34
佐世保は、知りませんでした。



私の中では、こっちのほうが有名(笑)

http://www.karatsu-burger.com/

返信する
行ってみたいんですよ ()
2006-04-28 07:10:38
こぶたママさんそうだったんですか・・・やっぱり話のタネに行きたいなあ。



ゆきこママさん

唐津もですか・・・うーむ、これまた・・・
返信する
その大きさ (すぽっと)
2006-05-02 01:33:43
たぶんアメリカの普通サイズ、でしょうね。。。

全部食べられますが。。。何か?(汗)



返信する
ふははは・・・ ()
2006-05-02 07:05:00
すぽっとさん

やはり、アメリカンな生活のたまものなんですね。

すぽっとさんとの食事のときは、大盛りの店にしようっと(苦笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事