アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

DOCOMOの電波はSoftbankより悪い?

2012-05-23 05:50:04 | スマホ
個人的な偏見と知りつつも、最近DOCOMOの電波がすごく悪くなっていると感じているのは小生だけだろうか。

 小生週末など池袋にいることが多いが、この数ヶ月、池袋でおよそ一回でメールが送れたことが記憶にない
 もちろん、スマホのSPモードメールとケータイのiモードメールは環境が違うので、ケータイのほうは問題ないのかも知れないが。

 スマホの画面で見る限り、データ通信ができない様子で、相当混み合っているようだ。よって、電話はできるがメールができないという状況か。
 ちょっと前のある平日のこと、お昼前に駅でメールを送ろうとしたが、「送信できませんでした」というメッセージが・・・

 トップ写真のようにスマホの画面に誇らしげに(汗)、赤い×マークが出ている。しかたないので、それから何回も再送信をしたがまったく送信できず。
 念のためiPhoneで、ホームページやニュースなどで通信障害が発生しているか確認したが、その事実もなし・・・おいおい、いくらなんでもひどいぞ。

 しかたないので、電車に乗って田端まで移動したが、結局送れず。ようやく送ることができたのは、田端の職場についてから。
 なんと最初のメール送信から40分ほどしてからだった。これに対し、元々は電波状況の悪いことでは定評(汗)のあったSoftbankは最近すごくいい。

 プラチナバンドを獲得し、さらなる改善も期待できそうだが、池袋周辺でおよそ送れなかったことがない。
 もちろん、日本秘湯を守る会の宿など、地方に行くとDOCOMOの圧勝というのは厳然たる事実なのだが・・・(汗)

 最近、小生がiPhoneの方ばかり可愛がっているので、DOCOMOが焼餅を妬いているのかしらん。そう思うとGalaxyが「ぎゃ~くやしい」に聞こえてくる小生であった(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵯峨沢館の食事もよし | トップ | 世界の魅力的な料理ランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事