アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

西田尚美がお気に入り

2023-05-20 06:00:00 | つれづれ

小生、お気に入りの女優さん(←この言い方も死語)は何人かいる。ハッキリ言ってしまえば、ビジュアルでお気に入りという人と、お芝居の魅力で・・・という人がいる。前者はたとえば、倉科カナなどで、後者は江口のりこなど・・・

 

 その江口のりこが「半沢直樹」で好演した時に、負けず劣らずの存在感を示したのが、政府系金融機関の女性幹部を演じた西田尚美だ。

 メガネフェチは割り引いても、この一見クールだが、中は熱い人物を演じた西田尚美にはゾクゾクッときた

 

 そして、相棒での平成の毒婦「遠峰小夜子」役では、なんとも恐ろしいが、その一方で妙に可愛い女性を演じている

 この演技を見ながら「可愛い」と思ってしまう小生が変態なのかも知れないが・・・気をつけて見ていると、ここへ来ていろんなCMでもよく見かける。

 

 こちらのリステリンのCMでは、家にいるおかあさんのイメージだが、「原因は菌よ」と手振りをしながらいうセリフがなんともいい感じだ。

 少なくとも毒婦や政府系金融機関の女性幹部とはまったく別人だ。この西田尚美も悪くないなあと・・・

 

 さらに、こちら・・・空き家対策のアキサポのCMではウッチャンの妻役で、いい味出している。今よく見かけるCMだ。

 さらにさらに、チョイ役だが、こちらのユニクロのCMでは年頃のお嬢さんを持つ母親役で一瞬ながらいい存在感を見せている

 

 っていうか、CMでの彼女はいいお母さん役が多い。確かにそんな歳かっこうだろうか、吉田羊や江口のりこあたりと同じくらい? と思ったら・・・

 なんと江口のりこより10歳も歳上だった。さすが女優さん・・・若い! と。正直これにはビックリだ。

 

 っていうか、ますます西田尚美がお気に入りになったぞ

 ときに、先日CMを見ていて思ったこと・・・やはりCMの露出の多い長澤まさみって、あと20年すると、西田尚美みたいになるかも・・・って

 

 妙に西田尚美・・・ハマってるんだよなあ・・・と、生産性のない記事で失礼しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串宿の夜 | トップ | 金のうなぎでひつまぶし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事