アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ステキな看板?

2005-10-17 12:34:46 | つれづれ
マンションは環境や管理を買うといわれる。小生もマンションに住んでいたことがあり、この言葉を実感していた。見かけはかっこよくても、管理が悪いとけっこうつらい。

 というところで、街を歩いていたところ、管理に?がつくマンションが見つかった。写真をご覧いただこう。「FIRST 浅○」のようだ。
 だが、なにしろ、この看板のトホホな風情ときたら・・・いったい何があったんだ。このチープなガムテープときたら(笑)

 環境から見て、下に石もあり、車がぶつかるようなところではない。しかも、応急修理という感じでなく、ずいぶん年季が入っている風情だったのだ。
 ということは、完全に直すつもりはなく、このままで置くつもりなのか(汗)。管理がいいとはいえそうにないなあ(汗)

 とはいえ、看板だけで評価してはいけない。実は、中は最高にいい管理体制かも知れないではないか。(←あまり力はいっていないし)
 だが、ここに住んでいる方たちは、どうなんだろう。友人が訪ねてくるときなど、「入口の看板がガムテープで修理してます」なんて解説・・・(爆)

 実は、中もこのまんまでガムテープだらけだったりして・・・待てよ、我々はこれを浅と読んでいるが、実は残だったりとか。
 もしかして、わざとときどき漢字を変えて楽しんでいる・・・とかあったら面白いんだが(←あるかよ)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎のメッセージ | トップ | 中村うさぎさんがデリヘル嬢... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細くて浮き出た文字板はよく壊れています (3L松田聖菜子★彡。(まつだみなこ))
2005-10-17 14:28:01
>桂さま



 ニャンコの家の近所にも幾つかマンションがありますが、浮き出た文字を貼り付けてある看板は、良く壊れていますね。お子達が壊すのか、酔っ払いが壊すのか?



>「入口の看板がガムテープで修理してます」なんて解説・・・(爆)



 以外にマンションのオーナーがガムテープを作っている会社の社長かも。それだったら「わが社の製品で補修してなぜ悪い??」ってあえてガムテープで補修しているのかな。



返信する
ほんとだ (ゆきこママ)
2005-10-18 00:02:10
たいていの人は「浅」と読むでしょうけど、もしかしたら「残」かも知れないですね(笑)



でもほんとに、友達、呼べないなあ(爆)
返信する
こんなのも (すぽっと)
2005-10-18 10:45:33
「銭」なんて言うのもありますが。。。(笑)

「銭」だったら「金」の部分が抜けちゃった。。。って。。。何か。。。大丈夫でしょうかって事になりそうな。。。(笑)



返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事