アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

もうおそらく行かないラーメン屋

2012-02-23 06:00:48 | つれづれ
先日のこと、とあるラーメン屋に立ち寄った。このお店自体は、以前も行ったことがあり、悪い印象はなかった。


 入店すると中途半端な時間帯だったこともあり、なんとお客さんはゼロ。おお、ラッキー・・・ということで、麺固めでお願いした。
 ところが・・・なかなかできてこない。っていうより、お店のスタッフは、ラーメンを作り始めていない。席からカウンターの中がよく見えるのだ。

 おっ?と思い、見ていると炊けたご飯をジャーに詰め替えている。いや、よくよく見たら、どんぶりにスープの素は入っている。
 ただ、麺を茹で始めていないのだ。ご飯を詰め替え終えてから、さすがにこれで麺を茹で始めてくれるだろうと思ったら、前のどんぶりを洗い始めた(汗)

 おいおい!と思い、いささか嫌な顔をしたのがきいたのか、さすがにそこから麺を茹で始めた。そろそろできてくるかな・・・と思ったそのときだった。
 次のお客さんが入り、食券の自販機にお金が入らないと照会・・・すると、そのスタッフは、麺を放置してそっちの対応に走った

 かくして出来上がってきたラーメンは、トップ写真のこれだが、予想どおり麺固めとは程遠い代物になっていた
 しかも・・・スープがぬるい!考えてみれば、スープの素は早くからセットしていたからなあ。たまたま食券に時間が入っていたので、提供時間を見た。

 なんと、食券買ってからラーメンができてくるまで18分かかった(怒)
 言っておきたいが、太麺で茹で時間に10分かかるとかいうところではない。ラーメン作成作業に入るまでに10分以上かかっていたのだ。

 出てくる前に帰ろうかとも思ったが、お金を捨てるのも・・・と思い、食べるだけ食べた。当然、美味しく感じるはずもない。
 頭に来たので、お店の名前を公表しようかとも思ったが、逆に中傷誹謗で反撃くらうのも嫌なので、お店の名前と場所は控えておく。

 おそらく、もう二度と行かない・・・それだけは確実になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミセスのための女子ラーメン | トップ | ロンドン五輪への暗い見通し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事