アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

感動した!

2008-12-19 06:27:27 | サッカー
さて、昨日はクラブワールド杯の準決勝、ガンバ大阪対マンチェスターユナイテッドの試合があった。


 さすがに、とても勝てないだろうと思いつつも、頑張ってほしいと思い、いつものスポーツバーへ。
 前半、セットプレーから2点を失ったガンバだが、正直2点目のロナルドのヘッドなんかは、ただただ唖然の一言だった(トップ写真)

 ところが、試合前から攻撃を宣言していたガンバ、後半も攻める攻める・・・やがて、カウンター気味の展開から、まずは1点奪う。
 ところが、ここからがマンチェスターの本気だった。またたく間に3点取り、試合を決める。げっ、すげえ!

 だが、ガンバはさらに頑張った。PKをとり、遠藤が決める。さすがにいつものコロコロPKではなかったが・・・お見事。
 さらにロスタイムにも1点追加、この時は、バー全体に拍手が起こった。

 いいぞガンバ!その姿勢たるやよし、である。結局、試合はこのまま終わったが、見応え満点の試合だった。
 強豪相手にいさぎよい試合は褒めたいものだ。なんと言っても、ガンバらしい攻めが見られたことは立派といえよう。久しぶりにいい感動を覚えた。

 あっ、もちろんチアガールのお姉さんにも・・・(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと良い値 | トップ | 炎の虎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンバが世界相手に戦える日が来るとは (虎波みなこ★彡(こなみみなこ))
2008-12-19 20:19:12
>桂おにいたまぁ

 ご声援ありがとうございます。
 残念ながら2点差で負けましたが、日曜日の3位決定戦まで精一杯悔いの残らない試合を支えないとね。

 でも疲れすぎて天皇杯負けるのはいやだなぁ。

 かってジュビロがアジアを舞台に、ゴンがピッチを駆け巡っていたことがありましたね。ガンバも世界の松下電器がスポンサーのクラブとして、地球儀レベルで羽ばたく日が来ればいいなと思っていました。
 現実のものになる日が来るとは・・・思っていませんでした。やはりAFCレプリカユニを買ったのがよかったのかな。ちなみに私は12番ですが、みなこママことエッちゃんは81歳なので背番号81にしました(をいをい)。
 たぶんサッカーレプリカで背番号81をつけているのは、日本国内においてみなこママことエッちゃんだけでございます。・・・って春風亭柳昇師匠みたいですね。
返信する
いいお話ですね ()
2008-12-20 19:59:48
われらがジュビロのかっての栄光の頃に、いつかガンバが・・・と思っていただいたこともすごいですし、みなこママさんが81を付けているのも立派です。

ガンバには、天皇杯でも頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事