アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

コヤジ市場をめざせ

2005-03-31 16:00:10 | マニア
小生、イタリア人オヤジを目指しているが、先月のUOMO発売で、この手の「ちょい悪オヤジ」が新たなマーケットとなりつつあるようだ。

 小生も以前書いたように、「こんなオヤジいるかよ」というノリだが、そう思うのは当然のようで、某週刊誌でも、「おやじデスク命令 コヤジを探せ!」なんて記事が出ていた。
 当然、普段買わないこの週刊誌を購入してしまった(笑)また、先週末の新聞の特集でも「オヤジマーケットを狙え!」なんてのが載っている。

 どうも、この手のこじゃれたオヤジをコヤジと呼ぶようである。このコヤジが今はモテているらしい。LEONの編集長など、いでたちから違う。
 コヤジ御用達の店では、実際にオヤジたちが、「モテるかな・・・」などと言いながら、50万円以上もする「カジュアルな」革製のジャケットに、破れた数万円のジーンズなどを合わせているという(汗)

 うーむ、コヤジへの道は険しい。ユ○クロの2000円のパーカーに、イ○ー○ーカドーの2980円のパンツでは、まったく歯が立たない(笑)
 何よりコヤジは、家庭や奥様を大切にしつつ、「複数の」恋人がいるという・・・小生が一方的に恋人だと思っている人ならたくさんいるのだが(爆)

 ともあれ、オヤジマーケットが消費市場に影響大なことは間違いなさそうだ。確かに、オヤジたちは、モテるために見栄をはる。
 高級ファッションに身を包み、「おとなの週末」などで仕入れた情報をもとに、高級すし店に誘う。一回のデート代は、10万はいくだろう。

 しかし、その10万+衣装代を捻出するためにオヤジは仕事でも頑張ってしまう。なんだか、オヤジたちは仕事に遊びにこきつかわれているような気がしてきた
 景気回復の名のもと、昼夜にわたり張り切って、そのくせ成果は若い者に持っていかれ、疲れはてて家に帰れば、家庭を大事にとまたハッスル・・・ああ、オヤジって(涙)

でも、それでもいいから、一度くらいはモテてみたいなあ・・・(爆)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安ウーロン茶 | トップ | 放置自転車に喝! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの、その (すぽっと)
2005-03-31 18:27:43
一回のデート代10万使ってくれる「コヤジ」さんはどちらにいらっしゃるのですか? 至急お会いしたいんですが...
返信する
私にも! (浦和のヤマビーバー)
2005-03-31 22:01:03
そんな「コヤジ」さんを紹介してください。
返信する
なるほど~ (ちー)
2005-04-01 00:48:46
そういう人をコヤジというんですね。



私の知っている人にコヤジがいます。服にもこだわってますが(アルマーニとかそういうのではないですが、シンプルで高いやつです)、下着にもこだわってるそうですそれもまた「機能的でシンプル」で、お値段もよろしい・・・



そんじょそこいらの女性よりもオシャレさんの模様です女である私は・・・反省反省
返信する
おしゃれ (浦和のヤマビーバー)
2005-04-01 08:46:01
ちーさんのお知り合いのコヤジさま、タイプです(笑)

誰でも知ってるブランドじゃなく、自分なりのこだわりがあるオシャレが出来る人ってステキ♪

…といいつつ、自分は全然センスないんですけどね(笑)



ちなみに、コヤジの濁点をとると「コヤシ」ですね(笑)

ここでも、点が有ると無いでは大違い!
返信する
コヤジを目指し ()
2005-04-01 09:27:01
小生も、頑張っております。

10万は使えませんが、こだわりのレストランにはご案内できます。

小生をコヤジ代わりに、すぽっとさん、ヤマビーバーさんいかがでしょう?

えっ、お前じゃコヤシにしかならないって・・・まあ芸のコヤシなら(笑)
返信する
えーっ、10万じゃないんですかぁ(笑)? (すぽっと)
2005-04-01 16:58:40
じゃぁ、ちょっとねぇ。コヤジじゃなくてココヤジくらいになってしまいそうだしぃ~(笑)。



ま、でも「こだわりレストラン」も、いいかも...( 切り替えが早い!)。考えておきましょうか(爆)。
返信する
10万円もいらないのにね (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-04-02 19:23:08
 逆に10万円もあると使えないのが貧乏人の悲しいところ。



 一人9千円もあれば楽しめるのが大阪天満界隈ですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事