アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

花蝶で焼肉

2011-08-04 06:27:14 | グルメ
先日、知人と焼肉を食べに行く機会があった。せっかくなので、新規開拓とばかりに出かけたのが、今日紹介する「花蝶」である。


 入り口はご覧のとおりなかなかいい雰囲気であり、焼肉屋というよりオシャレなカフェバーとかダイニングという感じ。
 店内は広々していて、照明も落ち着き外観のイメージが店内にも続く感じ。さて、料理はどうしようかと思ったが、コースで頼むことにした。

 最初に出てきたのが塩もみのキャベツ。牛○あたりでちぎった雰囲気のキャベツが出てくるが、千切りで出てきた。
 なんとも上品な佇まいだが、個人的にはゴマ油を利かせて豪快に行った方が好きかも・・・と。味のアクセントとして塩昆布が入っていた。


 次いで出てきたのが、ソーセージとさつま揚げ。ちょっとユニークだが、それぞれにつけるしょうがとかマスタードもついてきて悪くない。
 その次には塩かルビが出てきた。やや薄いが、豪快に脂が焼けていく感じはいい。こちらはタレではなく、わさびで食べてほしいという。

 これまた悪くないなあ・・・とやっていたら、メインの肉二種が出てきた。種類は聞き漏らした(苦笑) が、ボリュームもほどほど適当でちょうどいい。
 さすがにこれはタレを使っていただいたが、知人はあえてわさびをつけていた。なるほど・・・これはこれでいいのかも。

 そして〆に出てきたのが、アナゴのお茶漬けだ。鶏そぼろご飯といずれかをチョイスできたが、このお茶漬けは大正解であった。
 かくして、満足してお店を後にした小生であるが、格之進と比べれば、肉ではやや劣るが、ムードなどは抜群で、デートに使うならこちらかなと。しかも、コースで頼むとお値段も決して高くない。むしろ格之進より仕上がりは安いかも・・・


 ちょっと気になったことは、広い店内で小生たちともう一組しかお客さんがいなかったこと。値段も含め、そこまで空いている感じの店ではないんだが・・・
 一連の事件で焼肉自体が今厳しいのかしらん・・・今度は、クリステルをお誘いしてという気にはなったんだが・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋からの注目はこの時計? | トップ | 只今サービス価格 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉!! (キョウコ)
2011-08-04 23:21:01
美味しそ~
超庶民派の私は呼んで頂けないんですね(笑)

でも問題のお肉ですが格之進はご心配なくとの事ですので
行ってみようかなぁ
一人焼肉なんて(笑)
返信する
コメント御礼 ()
2011-08-07 04:53:17
キョウコさんぜひ格之進ん行きましょう。花蝶よりいいかも
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事