アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

北海道展で生キャラメル

2008-05-29 06:31:30 | つれづれ
さて、だいぶ前の話になるが、デパートで北海道展をやっていたので、出かける機会があった。というのもテレビで、田中義剛の経営している牧場の製品が、この北海道展で売られていることを紹介していたからだ。

 それが、今日紹介する花畑牧場の生キャラメルだ。写真でわかるように、丸い小さな箱に入っている。キャラメルとしては小粒だ。
 一箱に10個入っているが、値段から考えるとかなり高いものだ。うーん、今北海道では、白い恋人に次いで第二位の人気のお土産というが・・・ほんとか。


 とはいえ、ミーハーな小生のこと、買ってきたわけであるからまずは食べてみないことには・・・なんとなく、ベジタリアンには禁制のような気もするが、まあいいか。
 どれどれ・・・おっ・おおお~っ、こ・これは、キターっ(汗)。これは美味しい。確かにキャラメルではあるが、美味い・・・って、あれれ?

 気がついたら口の中で溶けてしまった(驚) うーん、この感覚はなんとも新鮮である。こりゃあ話のタネにもなるし、いいじゃないか。
 生というから、熱でベタベタに柔らかくなったキャラメルかと思ったら、そんなこともない。しかし、口の中で自然に溶けていくのだ。

 なんだか、このまんま書いていると何のひねりもない記事になってしまうが、ほんとにこれは美味しいのでお勧めである。
 ただ、ふだんは北海道でないと手に入らないところが難点であるが・・・いやいや、イタリアンオヤジとしては、エルメスにプレゼントするためだけに北海道に行くのも粋かと。

 おっと、ホームページを見ていたら、通販もしているじゃないか。うーん、これなら行けるぞ。ある日フラッとセリーヌにこれをプレゼント。
 するとセリーヌに「どうしたんですか、これ」と尋ねられ、すかさず、「いやっ、君のために北海道に日帰りで行ってきてね」なんて・・・かっこいいじゃないか(汗)

 でも、セリーヌは勘が鋭いから、きっとバレバレだぞ。すぐに通販だってばらしてしまおう・・・といいつつ、エルメスには、ほんとに北海道日帰りで買ってこよう・・・って、やったところで、信じてもらえないだろうなあ・・・(←本気で考えていた節が)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感激! | トップ | こなからで粋なひととき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (machinya)
2008-05-31 10:30:50
さっそくHPをみてみたところ・・・
人気ありまくりで注文受付しておりませんでした(号泣)
ま、受付再開したら注文してみよっかなぁ~♪

キャラメルってカロリー高い・・・ですよねぇ?
返信する
カロリーは高いけど ()
2008-05-31 13:56:31
そんなことより、口でとろける感覚がたまりませんでしたよ~。
有楽町の北海道物産館では売ってるみたいですよ~
返信する
甘い物は (すぽっと)
2008-06-02 15:13:02
得意ではございませんが(笑)、でもトライしてみたい感じですね。

ただもしこちらでの「北海道展」で売られたら、日本でもそんなに「高い」って感じのお値段なのにこっちだったら。。。(汗)になってしまいそうで、きっと手が出ないなぁ、と思います(涙)。

返信する
ぜひこちらに来たら ()
2008-06-02 22:36:13
といいつつ、そちらでの北海道展で見かけたら、話のたねに・・・いかが。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事