アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ニュース中継の放送事故?

2020-03-11 06:00:02 | つれづれ

女子アナというのはなかなか因果な商売だと思うのだが、一方でお気に入りの女子アナが出ていたりするとついつい見てしまうのがオヤジだ。

 

 中でも、本人にとっては悲劇となるのが、放送事故というやつ。よくあるのが、パネルがスカートに引っかかって・・・なんてもの。

 このブログでも以前、こんな記事を上げたことがあるもう12年も前のものだが・・・もちろん、お下品なものではないので・・・(←念のため)

 

 そんな中、FBS福岡放送のニュース番組「newsevery」で放送事故があったとして話題になっているという記事が目に留まった

 ことが起こったのは3月7日のこと、ニュース原稿を読んでいたFBSアナウンサーの齊藤遥陽が原稿を読みだした瞬間に事故は発生した由。

 

 なんと、斎藤アナが口を開いた瞬間、突然カメラが斎藤アナの口元へズームアップ。画面いっぱいに彼女の口…唇が大写しとなり、そのまま口だけの画面でニュースを読みあげるというハプニング映像となったという

 むむむ、これはある種とんでもなく衝撃的な映像だと・・・

 

 テレビ画面いっぱいに唇・・・これはド迫力だぞ。もちろん、写してはいけないものではないが、だからといってこれはないだろうって・・・

 実際のところ、「カメラマンが唇フェチだったのか?」と福岡県では大きな話題になったという。小生もその説に賛成したいぞ(苦笑)

 

 とりあえずはズームのミスと言い訳をしておいて、後でその画像をお宝に・・・マニアならやりかねない・・・(←自分がマニアといわんばかり)

 ときにくだんの斎藤遥陽アナは写真をたぐると、こんな感じで、なかなか健康的で元気な雰囲気が漂っている。

 

 ときに、唇のアップって、そんなに特徴が出るものだろうか・・・ということで、試しにやってみた。この四人、だれだかわかるだろうか・・・

 えっ、だれだっていいだろって・・・まあそうだが。個人的には特徴って出るものだなあ・・・とも。

 

 ちなみに、左が吉高由里子、右が倉科カナ、そして下左が林田理沙アナ、下右が佳子さまである。って、なんとも恣意的な・・・

 こうしてみると、やはりこの事故はカメラマンの・・・って、考えすぎか(汗)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天モバイル無料サポーター... | トップ | べんてんは大人の焼肉屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事