アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

観月ありさが上戸彩に挑戦?

2006-05-17 06:41:35 | マニア
上戸彩がドラマ「アテンションプリーズ」で活躍している。アテンションプリーズと聞いて、その昔紀比呂子が主役でやっていたことを口走るとオヤジの証拠らしい(笑)

 それはともかく、堀ちえみのスチュワーデス物語なども含め、スッチーもののドラマといえば、やはり定番ものといっていいだろう。
 そんな中、観月ありさが初めて「スッチー」にチャレンジするようだ。7月スタートの日本テレビの新ドラマ「CAとお呼びっ!」に主演ということらしい。

 おお、確かに今はスッチーとは言わず、CA(キャビンアテンダント)と呼ぶのがお約束ではある。共演も香里奈、西田尚美、川原亜矢子とモデル出身の美女ぞろいとか。
 観月ありさといえば、「ナースのお仕事」のドジな看護師役がすっかりイメージされていたが、今度は・・・やはり制服物は似合うのかなあ・・・(汗)

 このドラマ、青年誌「ビッグコミック・スピリッツ」で女性漫画家の花津ハナヨさんが連載している同題コミックが原作という。
 「アテンションプリーズ」が空の夢を描いているのに対し、こちらはCAたちの“現実”を赤裸々にユーモラスに切り取っていくという。

 肝心のCAの衣装は、番組オリジナルの制服。スカート丈は国内の航空会社にはないひざ上のミニで、モデル出身の脚線美ぞろいの出演陣だけに・・・(汗)
 また、設定上、主人公の趣味が「高級下着集め」のため、ドッキリシーンも期待できそうだ。うーん、これはけっこう人気出そうだなあ(苦笑)

 トップ写真は、お昼にラーメン屋さんで見たスポーツ紙だ。うーん、なかなかカッコイイが、これをラーメン食べながら写真にしている小生・・・
 やはりカッコ悪いわなあ(爆)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空想科学日本昔話読本 | トップ | 限定無料駐車場? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FAじゃないんですね (すぽっと)
2006-05-18 11:33:17
こちらでは確か、FA(Flight Attendant)と言っていると思いますが。。。まあどちらでも良いのでしょうね。





>今度は・・・やはり制服物は似合うのかなあ・・・(汗)

>モデル出身の脚線美ぞろいの出演陣だけに・・・(汗)

>うーん、これはけっこう人気出そうだなあ(苦笑)



あまり期待されていない(?)様子が伝わってきましたぁ(笑)。



返信する
不思議なことに (3L松田聖菜子★彡。(まつだみなこ))
2006-05-19 01:45:02
 私が乗る飛行機のCAは年下の人に当たったためしがない。
返信する
う・・・ ()
2006-05-19 06:43:21
すぽっとさん

なんで期待してないのが、わかるんですかあ。



松田さん

そんなそんなあ・・・よほど選択しているとか(笑)
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事