アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

限定無料駐車場?

2006-05-17 21:46:30 | VOW
以前の記事で秩父の芝桜に行ったことを書いたが、公園の駐車場は出入り制限がされていて、遠いところから歩かなければならなかった。

 だが、公園から車を停めていた駐車場に向かうとき、こんな看板が目に留まった。「無料駐車場 ○○クラブのお客様は無料でご利用いただけます」
 ああ、いいなあどこかのクラブメンバーの特権かあ(笑)公園にほど近い駐車場を無料できるなんて・・・ここは、車立ち入り禁止地区の中だぞ。

 だが、待てよ。だったらここは、無料駐車場と書かずに、○○クラブ専用駐車場と書くべきではないか。
 それを無料駐車場という甘い言葉を書くことで、一般大衆をたぶらかそうという(←そこまで言うほどのことか)

 まあ考えてみれば、車が普通は入れないところだから、出入り禁止区域に入るところでクラブの会員証かなんかを見せるんだろうなあ
 当日実際この駐車場は一台も停まっていなかったし、我々とは別の世界・・・あれれ、なんか違うぞ。駐車場の上に坂道があり、案内看板が・・・えっ、○○クラブって、食堂なの?ということは・・・あそこは食堂の駐車場(汗)

 うーん、そうか、するとあの芝桜を見に行くときは、立ち入り禁止区域を無視し、○○クラブに行くといえば、無料で停まれるのか。
 なあんだ・・・でも損したなあ。今度来るときは、ってなかなか来れないがここに停めようっと。待てよ、それにしてもこの表示おかしいぞ。

 ○○クラブご利用のお客様と書いてほしかったなあ・・・もっとも、ほとんどのお客さんが立ち入り禁止区域を乗り越えるという発想がないだろうから意味がないのでは(苦笑)
 ともあれ、次回芝桜に来るときは・・・あっ、早くて一年後か(爆)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観月ありさが上戸彩に挑戦? | トップ | マラソンランナーは競技中・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
専用駐車場のほうがふさわしいようですが (3L松田聖菜子★彡。(まつだみなこ))
2006-05-19 01:46:55
 そのようにはせんにょぉ<う!!苦しい。
返信する
人間の記憶なんて (すぽっと)
2006-05-19 15:24:22
曖昧なもので。。。(笑)

一年後に行った時それを覚えているかどうか。。。(笑)

2、3回失敗すれば学習するかもしれませんが。。。(笑)



返信する
あ。。。 (すぽっと)
2006-05-19 15:26:35
>当日実際この駐車場は一台も停まっていなかったし



。。。その食堂。。。大丈夫でしょうか。。。(苦笑)



返信する
ふははは ()
2006-05-20 07:18:45
松田さん

く・苦しい・・・



すぽっとさん

く・苦しい・・・経営が・・・
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事