アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

卓球の水谷と伊藤が凱旋パレード

2016-09-04 12:56:17 | つれづれ
リオ五輪でメダルを獲得した卓球の水谷と伊藤が地元で凱旋パレードをしたことがニュースになった

 この二人はなんと同郷で磐田の出身という。ジュビロ磐田の本拠地で、伊藤はともかく水谷が卓球を選んだのはすごいことだったんだろうなあと。
 高校のときの先生がゴン中山の藤枝東高校の出身だったが、聞くところによれば、一年のうち9か月は体育の授業でサッカーをやっていたと言っていた。

 サッカー部でなくても、この環境なわけで・・・といいつつ、3万人が集まったというが、磐田は5万人くらいしかいないはず。すげえ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子アナの出番を潰す古館? | トップ | こち亀、コミックス200巻で終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事