アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

いつになるのか初勝利

2010-03-27 18:47:54 | サッカー
さてさて、J1リーグ戦もはや第四節、今日はホームで京都サンガ戦が行われた。これまで引き分け1のみの勝ち点1という情けないジュビロだが・・・

 対する京都サンガとは相性がよく、今日勝たないとしばらくまた・・・なんてしてはいけない予想をしてしまったが、幸先よくイグノのゴールで先制した。
 おお、今期初めて先制したぞ。このまま行ってくれ・・・と思いつつ、前半終了。

 だが、やはりすんなり勝てないのが、今のジュビロ。後半開始早々たちまち追いつかれる。あらら・・・と思っていたら、すぐさまPKを獲得して再びリード。
 先期は前田のPKはなかったので、珍しい得点だれ。今日こそ・・・なんてのもつかのま、なんと柳沢に決められてまたまた追いつかれる。

 うーん、今日も勝ち点1どまりか・・・と思っていたロスタイムだ。中山にループシュートを決められてしまい、なんとなんとの大逆転負け(怒)
 おい!お前ら、何やってんだよ(激怒)

 気が付けばまだ序盤とはいえ、最下位に。うーん、こんな試合していたら初勝利はいつになることやら(汗)
 ゴールデンウイークくらいまでには、一勝できるかしらん。いやいや、そんな甘い見通しではいけないだろう。なんとか第17節の折り返しまでには一勝してほしいところだ

 冗談でなく、本気でシーズン終了までに2勝できれば御の字ではないかと思っている。予想したくはないが、J2降格最速記録更新も夢ではないんではないのかと・・・
 今シーズン勝ち点10まで・・・取れなさそうに思ってしまうのは悲観的すぎるか。もちろん心はまだ捨てているわけではないんだが・・・

 わくわくする試合が見れなくなって何年になるんだろう・・・(涙)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くりぃむ有田。大木ちゃんに... | トップ | 柳家小三治独演会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博より (ガンバサポ)
2010-03-28 19:11:14
次節は未勝利チーム同士の闘いになりましたね。
初勝利はどちらに。
お手柔らかにお願いします。
返信する
どう見ても ()
2010-03-28 20:53:10
今のジュビロは、ガンバに勝てるという計算はできないという感じです。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事