アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

MOBILE FAN購入

2020-07-11 06:00:02 | スマホ

小生、100均マニアというほどのことはないが、空いた時間などに立ち寄るのが好きだ。思わぬ優れものを見つけたときなどはうれしくなってしまう。

 さて、先日もそんな日になった。見つけたのはMOBILE FANだ。ずばりスマホのポートに付けて扇風機として使えるというもの。

 これが100円なら安いぞ・・・ということで購入した。ちなみにポートはTYPE-CとLitghningケーブルの2つがあったので、小生はTYPE-Cを。

 

 プロペラはプラスティック製でやや弾力のあるもの。手に当たっても大丈夫な感じだ。さて、さっそくセットしてみよう。

 スイッチはないので、差し込むといきなり回り始める。ので、まずは差し込む前のムード写真から(汗)。そしてポートに差し込むとこんな感じに・・・

 

 実際に手に持って風を感じてみた。おお、なかなか涼しいぞ。馬鹿にできない程度に涼風が吹いてくる。

 なかなかこれはいいじゃないか、正解かも知れないぞって・・・夏の暑い日など、ちょぃとしたハンディファンとしても有効だ

 

 っというところで気付いた。これって回っている間は実質スマホをいじれない。ゲームはもちろんのこと、SNSもましてや通話もできない。

 着信があった場合は、まず取り外さないと受けられないという・・・(苦笑)

 

 まあ、そんなことは当然わかっていたわけで、このネタとしての価値や涼風のメリットからすればささいなことであろう。

 何よりこうしてブログの記事になっているわけで・・・って、どういう価値観だよって突っ込まれそう(苦笑)

 

 でもまた見つけたら、ルイーザにプレゼントしてもいいかも・・・って、久しぶりにこんなこと書いてるかも・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそ膳の「焦がし味噌らーめん」 | トップ | 神兵衛のつけ麺全部のせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ」カテゴリの最新記事