アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

セクシーすぎるウグイス嬢

2012-07-11 05:45:20 | マニア
いつものようにネットをうろうろ流していたら、「セクシーすぎるウグイス嬢」というのが出ていた。開いてみたら、オリックス2軍のウグイス嬢の声がセクシーすぎると評判になっているというのだ。


 くだんのウグイス嬢は藤生恭子さんといい、写真で見る限りは健康的なかわいらしいお嬢さんだ。それがどうしてセクシーすぎるなんて?
 と思いつつ、動画を開いてみた。くだんの動画はこちらをどうぞ、男性の方はお覚悟のほどを・・・ではクリック(苦笑)

 「いちばァん、しょーとゥ、あべっ」・・・うわわっも・萌え~。な・な・なんだ、このなんとも言えない話し方は。
 二番のナカムラケンもいいし、キャッチャーっていうところもたまらん・・・なんて思っていたら、やはり皆さんおんなじ感想を持った様子。


 ある記事には『やべえwww「アベ」と「ヤマモト」がエロすぎるだろwwwなんで感じながら選手の名前を読み上げてるんだしょwww』なんてあったくらいだ。
 こちらには、そのウグイス嬢を取材した記事が載っていた。それによると・・・電話での話し口の印象は、ハキハキと関西弁を話す元気っ娘だったという。

 やはり、あのアナウンスは普段とは違うということのようだ。
 ときに彼女は、甲子園の近くの生まれ育ちで、お母さんがNHKの元アナウンサーだったという。そうしてみると、プロ野球のウグイス嬢というのは、ある種宿命的な職企業だったのかも知れない。

 なんでも、この独特のスタイルは選手からも要望があったからというが、こんな萌える声で紹介されたら、もうメロメロになってしまいそうだ
 彼女自身は、ニコニコの動画にアナウンスがアップされているのを、自分のブログの順位が上がったことをキッカケに知ったという。そのブログはこちら「キョウコアナのI Love Baseball」 ただいまリニューアル中の様子。

 といいつつも、「ここの試合のアナが面白いからっていうノリで、球場に足を運んでほしい」というところは、潔くてステキだ。
 うーん、これはなんとかして関西に出張をつくり、その足でオリックスの試合を見に行くしかない(←かなりミーハー)

 あ、いやそれよりも、できれば小生の名前を織り込んで、「桂さん・・・電話がァ、入ってェ、おりますゥ~」なんてやってくれないかなあ。
 そうすりゃあ、これを着メロにするんだが・・・(苦笑)(←読者の皆さんのあきれ返った視線を感じている小生・・・)

 いや小生だけではない! きっとオリックスの選手何人かは、すでに・・・やってたりとか(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万六千日&ほおずき市 | トップ | iPhone5はクアッドコアで秋に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事