アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

BSの二サスの楽しみ・・・

2019-03-29 06:00:01 | つれづれ

毎日午後のテレ朝の再放送シリーズは同じものを繰り返し放送していて、ワンパターンだが、それなりに楽しめる。

 

 その一方でいわゆるワイドショーの類は、どこのチャンネルを見ていても、ほぼ同じネタで、どうでもいいようなネタを繰り返し連日取り上げている

 コカインで捕まった某だの、以前なら和歌山のドンファンだの・・・それよりも、もっと国会でのやりとりなども取り上げろよ・・・って。

 

 見るでもなく、見るのも怠いし・・・で、最近はBSにチャンネルを回すのだが、ここでレア物の二サスが見られるのが楽しい

 それもテレ東系だったりTBS系だったりといろいろあって楽しい。逆に言うとこんなシリーズがあったんだって発見ができるという次第。

 

 先日見たのはテレ東系の保険調査員蒲田吟子というもの。これもなかなか面白かったが、それ以上に面白かったのが、フジテレビ系の「年の差カップル刑事」だった。

 高橋由美子と森本レオという組み合わせも面白いが、まだ若い頃の高橋由美子のバタバタ演技がなんとも新鮮であった。

 

 特に高橋由美子のファンではない小生だが、高橋由美子の婦人警官の制服姿は妙に似合っていて、意外にハマリ役だったのではないかと。

 今はいろいろあってお休み状態のようだが、こんな役なら・・・って、さすがに今では当時のバタバタは似合わないか(苦笑)

 

 だが、ここ一連のBSの二サスもので一番面白かったのは「天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道」だった。

 往年の名作トラック野郎を舘ひろしが主役で復刻。友近など脇を固める配役もなかなか絶妙で、ストーリーも面白かった。

 

 肝心の舘ひろしは、トラック野郎でありながら、制限速度も完全に遵守する上に、美人と一緒だと口もきけないという純な輩

 ちなみにトラック野郎になる前は、警察官僚のえらいさんだったという設定で、これもまたストーリーにスパイスとなっていた。

 

 こんな生産性のない記事を書いて何にもなるわけではないが、まだまだ知らない二サスシリーズって、たくさんありそうな。

 しかし・・・舘ひろしのトラック野郎、また見たいなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職3年の区切りで、愚痴を・... | トップ | 何はともあれ嵯峨沢館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事