アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

オリオン食堂「俺の豚麺」

2021-03-23 06:00:00 | グルメ

以前の記事で、野方にあるオリオン食堂というのに行ったことを紹介した。野方にはコロさんゆかりのSANDをはじめ、なかなかいいお店がたくさんあるが、面白いお店のひとつである。

 

 

そんな中、ある日のこと、お店の前を通ったら限定の「俺の豚麺」という看板が目に留まった。こ・これは・・・まさしく二郎系では・・・

 当然、これは入るしかないぞ・・・ということで、食券機をポチッた。店内はお祭りのようなにぎやかな仕立てだ。

 

 食券を出すと、ニンニク・脂・野菜のオーダーも聞かれる。この日はニンニク・脂でお願いした

 ほどなくして出てきたのが、こちらの写真のもの。逆さ富士山の形の丼だ。この形状はスープが少なくて済むらしい。

 

 さて、まずは実食だ。麺は太めでやや平打ちのちぢれ系。まずはすすってみよう・・・ズズッ・・・おお、まずまずの食感で食べごたえはあるぞ。

 そしてスープだが・・・うーむ、二郎とはかなり違うぞ。二郎系を目指して豚骨スープで作ってみました・・・的なもの。カネシの感じが皆無なのだ。

 

 

 そして豚だが、豚麺というにはちょっと存在感が少ないかなと。もちろんまずいわけではないが、一枚だけでは・・・期待しすぎたのが、いけなかったかと・・・

 野菜や麺の量はそれなりにあり、食べきるのにちょいと力がいったが、トータルでみたら、二郎系とはいえないかなと。

 

 前回食べたものはなかなか美味しかったので、期待はあったが、このメニューに関してはちょいと外れたかも・・・

 次回は別のメニューにしようかと・・・って、SANDにも行かなくちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jelly2新たな発見 | トップ | 麻丘めぐみのアルバムを購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事