アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

不運に負けるな、頑張れ村主!

2006-12-16 14:13:44 | マニア
さて、村主ファンの小生としては、いよいよのフィギアグランプリファイナルであるが、すでにSPの結果が出ている。

 えっ、村主は5位?なにこれ・・・と思ったら、どうも演技後半のダブルアクセルを失敗したのが大きかったようだが、それにしても本番に強い村主がこのミスは?
 なんか変だなあと、さらにニュースを見たら、なんと、乗車した選手用バスが渋滞で立ち往生し、会場入りが演技直前となる不運に見舞われたというのだ。

 何でも、30分の道のりを2時間かかったらしく、6時に出たバスが、会場についたのが8時、主催者は午後8時開始予定だった女子SPを15分遅らせたという。
 つまり、競技の15分前に会場入りしたというのでは、集中力も保てず、練習だってできようはずもない。まして、練習でつめて磨いていくタイプの村主だ。その影響は大きいだろうと容易に想像できる。なんという不幸・・・

 村主は「ウオーミングアップをちゃんとできなかった。集中力を保てなかった」と涙目だったというのだが、このバスに乗っていた他の選手も全員4位以下とか。
 うーむ、大きな大会なのに、この不始末はなんとも情けない。が、ちょっと待て、浅田や安藤たちが乗ったバスとそんなに出た時間は変わらないのでは?

 ひねた見方だが、これは主催者の陰謀とか(おいおい)。
 だが、こうなればもはやメダルを意識する必要はない、逆にフリーでは村主ワールド全開で記憶に残る演技を期待したいものだ。そう、村主ファンは村主選手の得点を見たいのではない。芸術的な演技を見たいのだ。

 さあ、ファイナルもあとフリーだけだ・・・といってもテレビはこれからだが(苦笑)。やはり、SPで苦戦した織田ともどもフリーでは、思いっきりやってくれるだろう。
 頑張れ村主、不運を乗り越え、我々の心に残る演技を!今週も萌え~!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョイ不良から洒落金男へ進... | トップ | よっちゃんの一億円 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
におうね。 (machinya)
2006-12-16 19:35:19
陰謀のにおいがするよっ!!
ワタシも村主選手を応援していま~~す
返信する
おお、machinyaさんも ()
2006-12-16 22:30:15
そう思いましたか・・・
ぜひ、村主選手の挽回に期待しましょう。
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事