アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

花粉症の季節に木村文乃

2019-02-24 06:00:01 | つれづれ

読者の皆さんにも花粉症の方も少なくないだろう。小生は花粉症と関係なく、アレルギー性鼻炎があるので一年中くしゃみしているが、7年くらい前に突然花粉症デビューしてしまった。

  

 その後、一段落していたものの、ここ数年は本気で花粉症が出るようになった。昨年などはアレグラなど飲んでいたが・・・今年はどうしようか・・・と思っていたところで目に留まったのがアレジオンのCMこちらにサイトがあるが、女優の木村文乃が出ている。

  

 花粉症に苦しむ後輩の男子がいて先輩のOLである木村文乃がアレジオンを紹介するという佇まい。本人はさわやかなのを象徴するような青い服。

 その雰囲気そのままに、お誘いをしようとする男子をよそに、颯爽と帰路につくというあっさりした内容がいい。

 

 と・・・そこで思ったのは木村文乃って、不思議な女優だなあと

 最初に木村文乃を意識したのはJR東日本の「行くぜ東北キャンペーン」のCMだった♪行くぜ東北~こりゃたまらんらん・・・なんてコミカルに歌いながら、登場していたのが強烈な印象だった。

  

 そして、さらに小生に強烈な印象を与えてくれたのが、以前紹介した「神の舌を持つ男」の中の甕棺墓光役の木村文乃

 こちらでは、もうコミカルどころではなく、ある種ぶっとんだ役で、これにはすっかりハマってしまった(苦笑)

 

 特にキメセリフの「二サスの掟! 」はツボにハマりっぱなしであった。個人的には二サス大好きなので、あるある・・・と。

 吉高由里子のファンの小生、いわゆる不思議ちゃんは好きなんだが、演技としてなのかどうかは別に、木村文乃もある種不思議な存在である。

 

 ところが、彼女はいろんなCMにも登場しているので好感度も高いのだろうとは思うのだが・・・不思議だ。

 誤解を避けずに書くと、彼女の雰囲気は「嫌いだという人はあまりいない」だろうと思われる。その意味で、CM向きとは思う。

 

 だが、それでいてぶっとんだ不思議な存在・・・まあ芸風は違うが吉高もそんなジャンルかも知れない。

 さらに画像検索をしていたら、いかにもエロいこんな画像まで出てきた。何かのドラマか映画のワンシーンとは思うが、小生の知らない木村文乃の一面かも知れない。

 

 いずれにしろ、あらゆる役柄をこなす個性派女優としてこれからも期待できる存在かも知れない。いいぞ木村文乃・・・

 あっ、花粉症の薬・・・アレジオンかなあやっぱり(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外送金初体験 | トップ | 川又様々 ジュビロ開幕戦観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事