アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

カネシ欠乏症(笑)

2024-04-12 06:00:00 | グルメ

ひそかに(苦笑)、ダイエットにいそしんでいる小生、二郎インスパイアのメニューはご法度ということで、このところすっかりご無沙汰していた。

 

 だが、ジロリアンとしてはあまりに我慢するのも・・・で、完璧にカネシ欠乏症になり、先日とうとう行っちゃえと・・・豚力に向かった。

 気持ちが先に行っているせいか、お店に到着したのは11:27分。開店まで3分ほど待った。さすがに一番乗りだったが、すぐ次の人も来て、開店時は2人待ち(苦笑)

 

 オーダーは小ラーメン、野菜少な目、コールはニンニク・アブラ・カラメだ。出てきたのは、こちらのこれ・・・

 この日はZ Flip5(左写真)とGalaxy S22(右写真)の撮り比べ。どちらも素晴らしいが、わずかにZ Flip5の方がコントラストが強く出ている。

 

 その分、ラーメンとしては美味しそうに見える。では実食だ。まずはニンニクを沈めてスープをすする。

 ズズッ・・・おお、美味い! カラメにしたため、ジャンクさは増しているが、一方で脂マシにしているため、適度にマイルドになっている

 

 スープも後を引くし、ニンニクの香りがまた食欲をそそる。しいて言うと、個人的には脂マシマシにしたいところだが・・・

 そして、豚だが、写真の通り、大ぶりではないが、厚さはかなりのもの。脂身と赤身のバランスもよく、なかなか美味しい。

 

 麺は150gということで、大盛りではないが、ダイエットを考えると麺完食はご法度。最終的には1/4ほど残してご馳走さまと

 その分、いつもよりスープを多めにいただいた。久しぶりの二郎系、大満足だ。かなり後ろ髪はひかれたが、我慢我慢。

 

 食べているうちににどんどんお客さまは入られて、ほぼ満席になったところで、小生は店を後にした。

 一番乗りなので、当然出るのも一番だが・・・やはり豚力は美味しいなあ・・・今ふと思ったが、このお店に来るようになって、かれこれ20年になる。

 

 永らく続いていることは素晴らしいと・・・また欠乏症になったら来ようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春風亭一之輔独演会 | トップ | 鯛ラーメン灯火とニューコーミヤ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事