アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

塚田農場品川高輪口店

2013-09-20 06:00:05 | グルメ
塚田農場チェーンといえば、宮崎県日南市や鹿児島県霧島市の料理をメインとした居酒屋チェーンで、都内にも続々と進出している。



 先日品川で飲む機会があり、出かけたのが塚田農場品川高輪、すぐ近くに品川高輪店というのがあるので、間違いやすい。
 ちなみに小生の行った高輪口店は日南市で、高輪店は霧島市をうたっている。ややこしいが、予約の際にもスタッフが注意してくれていた。

 宮崎県といえば、地鶏の料理が定番で、当然この日もお願いする。さらにアボカドのサラダとか、地鶏のカルパッチョなんかも・・・
 そうそう、おいしそうだってんで、長いナスの料理もお願いした。なんでも、このお店が専門に買い付けているナスらしい。



 サイズが大きいので、大味かと思いきや、なかなかおいしくいただいた。それにしても、酒飲みの男女が集まったせいかよく飲む。
 ビールもそこそこに、ワインに移行してしまった。と、気が付くと、ここの店員さんたちのテンションの高いこと(汗)

 ミニスカみたいな浴衣風のユニフォームで、大きな声で飛び回っていて、適当に話しかけてきてくれる。
 地鶏料理にはデフォでゆず胡椒がついてきたが、ご覧のように別のスパイスも持ってきてくれた。が・・・これをハート形に成形してくるという・・・やるなあ。

 さらに、生ビールの泡に字を書いてきたり、シールを携帯に貼ってほしいとアプローチしてきたり、なかなかニクイぞ。
 そして、気が付けば・・・どんだけ飲んだのか、開宴から4時間近くに・・・(汗)



 というところで女性陣は別腹とばかりにデザート系を頼むと、こんな感じでメッセージを書いてくるし、最後に会計すると、女性陣限定でお土産まで・・・
 うーむ、元気なお姉さんたちのはつらつとした対応に加えて、ちょっと心憎いサービスの数々・・・なるほど人気の出るわけだ。

 近々また行きそうな・・・って、都内にもいくつもあるぞ。近いとこ行こうっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正妻顔と愛人顔 | トップ | いよいよiPhone5S発売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事