アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

危険なビーナスか片恋グルメ日記か・・・

2020-10-30 06:00:00 | マニア

10月の番組改編で刑事倉科カナ7人が終わってしまい、いささか残念・・・と思いきや、東京タラレバ娘のスペシャルに続き、半沢直樹の後番組に「危険なビーナス」が始まり、吉高由里子推しの小生には萌えるドラマが始まった

 

 吉高の世界としてはちょっと陰湿で暗い世界だが、そこはそれ吉高ワールドで、リアルには陰湿な存在も「ならでは」の演技で救われている

 複雑極まる展開と、今後の展開予測の不透明さもたまらないが、そもそも吉高の正体は? がどうなるのかが楽しみである。

 やっぱり吉高だよなあ・・・いいよ、その飲みっぷりも・・・なんて思っていたら、東京MXテレビで本仮屋ユイカが主演のドラマをやっているのを知った。

 って、彼女のインスタで知ったのだが・・・

 

 それが「片恋グルメ日記」というドラマ。本仮屋ユイカ演ずる主人公の所まどかは30過ぎのOL。なかなか現実の恋に踏み込めず、いつも妄想の世界に・・・

 ストーリーは比較的シンプルで、しかもコミカル仕立て・・・だが、この本仮屋ユイカが最高だ。

 

 ご覧の通り、ショートカットで眼鏡という小生のタイプにどストライク。さらにはそれがお気に入りの本仮屋ユイカとくれば・・・だ。

 まだ一回しか見ていないが、もうひたすら萌えてしまうものだった。

 

 そうそう、このドラマ見ているうちに既視感にも襲われた。どことなく、「孤独のグルメ」のようにも見えるし、タラレバ娘っぽくも見える

 それにしてもこのドラマの本仮屋ユイカは今までの彼女のイメージとは大違いだが、たまらなく魅力的だ。ますます本仮屋ユイカにハマってしまうこと必至だぞ。

 

 おそらく読者の皆さんには、倉科カナ・吉高由里子・本仮屋ユイカと三人のお気に入り女優のお気に入りポイントの脈絡のなさに、あきれていらっしゃるかも知れない。

 だが、小生の頭の中では同じゾーンで整理されていることは自分でも不思議だ。

 

 本仮屋ユイカみたいな人が妻になってくれたなら・・・って、勝手に妄想しとけよ(汗)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話料金引き下げについて | トップ | 胡々里庵の胡々里膳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事