アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

カレンのユース散る

2005-06-22 08:15:02 | サッカー
今朝未明、ワールドユース決勝トーナメント一回戦で、日本はモロッコに、1-0で敗れた。

ニュースによると・・・
前半は、すさまじいハイテンポな展開。日本は水野、カレン(磐田)、家長(G大阪)らが、高さのある平山の周りをめまぐるしく動き回り、たびたび決定機を作った。20分と28分、カレンが放った好シュートは、2本ともゴール枠に嫌われる。両チーム無得点で試合はハーフタイムに入った。

 後半から、日本はカレンをFWに上げ、2トップに布陣を変更。一進一退の攻防となった。日本は39分、途中出場の前田(広島)がゴール正面のFKを直接狙うが、わずかに外れる。終盤はモロッコの逆襲も鋭さを増し、42分にヤジュールがきわどいシュート。終了間際、ヤジュールが決勝点を決めた。

これで、ユースは終わったが、中国も敗れ、予選敗退の韓国とともにアジア勢はすべて消えた。
この結果にもかかわらず、平山のA代表入りが噂されるなど、平山はもてはやされるのに対し、前回の試合でも監督曰く、苦戦の原因はカレンだと・・・おい!どこ見てんだよ。

それにしても・・・カレン不幸(涙)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー・・・ではない? | トップ | ルーマニア料理 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (ゆきこママ)
2005-06-22 23:45:05
ワールドユースまでは観れない、毎日寝不足になってしまいます(笑)

明朝のブラジル戦も無理だろうなあ。

ただ、遠いところへの出張なので、朝早く起きなくてはならないので、試合終了直前に起きる可能性はあります(爆)
返信する
それにしても (すぽっと)
2005-06-23 20:20:09
注目されるべく選手が無視(?)されて、それ程でもない選手がクローズアップされてる。。。

なんか結構多くありません?



返信する
ふふふ・・・ ()
2005-06-23 22:29:59
すぽっとさん



そういうあなたはすっかりサッカーマニアです。

たぶんすでに、このブログの常連さんの影響で、平均的なサッカーマニアより詳しいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事