アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ご当地マーブル長野版

2007-12-20 06:05:27 | つれづれ
このサイトで以前から何度か紹介しているが、マーブルチョコレートのご当地版をまたまた見つけた。

 今度は長野限定のりんご風味だ。うーん、みかんの次は長野のりんごかあ・・・じゃあ青森は・・・なんて突っ込みたくなるが(汗)
 ともあれ、一口いってみた。おお、りんごだ(←当たり前だって)。しかし、本気で果汁が入っているとは思えないが、よく味を出すものである。

 まあ、素人のネタでプリンに醤油をかけるとウニの味ってのがあるが、あれみたいなものか(←ぜんぜん違うと思う)。
 冷静に考えれば、このチョコレート長野で作っているはずもなく、ご当地のチョコといって、各地で買いこんでくることがはたしてどうなのさという・・・(苦笑)

 これも一種の偽装かしらん・・・なんて思いつつ、そういえば京都限定版では抹茶2%含有なんてのがあったっけなあと・・・
 しかし、これでかなり各地のマーブルをゲットしたぞ。さあて次はどこで見つけられるかなあ・・・(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかさいもにわかさや | トップ | スーパーカット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事