アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

南武線開業80周年

2007-03-30 06:38:41 | つれづれ
小生、今は神奈川県のオフィスにいるが、JRの南武線が開業80周年だという。

 実は小生、大学生時代は南武線のアパートに住んでいた。思えば、あの頃はの開業55年くらいだったのかなあと・・・
 その頃の南武線といえば、すごいローカルな路線だった。今となれば・・・であるが。ちなみに、当時は川崎と登戸の間の開業だったという

 それを記念し、南武線沿線の各駅では記念イベントが行われている。さすれば、小生も・・・ってなノリで、先日南武線沿線の某駅で、記念のそばを食べることにした。
 といっても、駅構内の立ち食いそばだが・・・(笑)特別そばと銘打ち、期間限定のそばだという。最近は駅構内だとSUICAで買えるのも便利だ。

 80周年記念そばは、玉子にかき揚げ、それにわかめが乗っている。食べ始めたが、掘っても掘っても麺だ・・・
 聞いてみたところ、麺の量も特別だという・・・うーん、ただの大盛りじゃねえかよって(苦笑)

 考えて見れば、特別な味でもないし、どこがって、量以外は特別ではなかった(笑)あちゃあ・・・値段も高いし・・・これって・・・
 それにしても、晩御飯が駅の立ち食いそばっていう小生の食生活って・・・(汗)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒ソフトキャンディ | トップ | ここはどこですか »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
等々力への最寄線ですね (3L松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2007-03-30 16:40:01

 JR学研都市線が快速がありいの、各駅停車でも住道界隈は昔の特急並に走りいのしているので、少しゆっくり走る南武線は・・・このぐらいのスピードでええんちゃうと思いました。

 なにせJR西日本の管轄内だと余計感じます。
返信する
南武線 (ゆきこママ)
2007-03-30 21:47:13
懐かしいですね。
今は地下鉄で直通で行けますが、以前は等々力(武蔵小杉)に行くのに南武線を使っていました。
ほんとに、どこを走っているんだ、この電車は、と思うくらいローカルでした。

確か、鹿島田とかっていう駅がありませんでしたか?(←また「鹿」かよ(汗))
返信する
小生が学生の頃は ()
2007-03-31 20:45:58
たまに、柱がある電車が走ってました・・・
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事