アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

おバカ回答GOLDでストレス解消

2014-03-07 06:00:36 | つれづれ


先日、本屋さんで思わず手に取り買ってしまった本がある。それが今日紹介する「おバカ回答GOLD」である。

 小生の好きなVOWという本の感じに近い。それがユニークなテストの珍解答に寄っているというものである。
 ほとんどのページで噴出してしまったのだが、いくつか紹介しよう。次の言葉を英語にしろという問題で、半島を「halfland」というのはまあいいだろう。


 笑ったのは、宿題で「print」って・・・ウハハハ、確かに宿題はプリントである。さらに、その下だ。英単語を和訳する方で、makeが「負け」、takeが「竹」って・・・
 右のページもすごいぞ。エジプトの首都は「ユタンポ」で、アフリカの国は「カルメーン」って・・・惜しいって。

 次の四国の地図の中に言葉を入れるのもすごい・・・ガンダムに井上用水、この辺はまあシャレの世界だが、笑ったのは「モロ平野」だ。
 フハハハハ・・・野菜になってしまったぞ。といった具合に、珍解答がこれでもかって続く。いやはや、ストレス解消にはバッチリである。


 そんな中、こちらは・・・一瞬、間違ってないじゃないかって・・・おい、バカチンかよ・・・(爆)
 そういえば、写真は載せていないが、バスコ・ダ・ガマというところをバスコ・ガ・マダというのもあった。これまた惜しい。

 ときに、読んで(正しくは見て)いて、思ったのだが、この珍解答はいずれもリアルのようだ。ということは、この情報は誰かがもたらしたものに違いない。
 先生がこっそり横流ししたのか、はたまた自分で提供したのか、ことによると、自分で狙って回答を作って、やった自作自演か・・・

 どうでもいいが、なかなか罪のない本であり、嫌なことがあったときには繰り返し見ていくことになりそうだ。
 皆さんもいかが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デカ盛りすぎるお店ベスト5 | トップ | iPhoneとカーナビが合体・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事