アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

DRILLMANのつけそば

2021-03-18 06:00:00 | グルメ

このところ定番になっている練馬のDRILLMAN、メニューの選択肢も豊富で、いずれも美味しいとなれば、いきおいひいきにもなるわけで・・・

    

 この日もいつものように、食券機に向かい、イチオシのABURASSOをポチろうとしつつ、気が付いたら「つけそば」を選んでいた。

 そう何気なしに、今日はつけそばにしたいと思ってしまったのだ。この店では二回目かも・・・と思いつつ、ちょっとおしゃれなスタッフさんに「あつもりはできますか? 」と。

     

 するとできますとのことだったので、お願いした。ほどなくして出てきたのが、こちらの写真のこれ。ちなみに左がiPhone右がHuawei・・・やっぱりiPhoneの勝ちかな

 すごくシンプルに見えるのは、具がすべてつけ汁に入っているからだろう。まずは一口行ってみよう・・・

   

 ズズッ・・・うん、美味しい。あつもりにしてもらったので、麺のモチモチ感が出て個人的には好きなタイプだ。

 そしてつけ汁だが、あれ? 前回よりマイルドかも・・・と。前回はかなりスパイシーな感じがしたが、今回は酸味とスパイシーさがバランスよく、スープのうまみが出ている。

   

 これはなかなか美味しいぞ・・・と、箸休めの具をほおばりながら、ツルツルといく。さて、食べ終わって(←あっという間かよ)からのお楽しみは・・・

 もちろんスープ割だ。おしゃれなスタッフさんにお願いして・・・出てきたのが上写真のこちら。こちらも左がiPhone右がHuawei・・・

 

 スパイシーさが落ち着き、とても美味しいスープ、仕上げのひとときだ。いやあ、前回より各段に美味しくなったぞ・・・

 大満足でお店を後にしようとというところで、アルバイト募集の貼り紙が目に付いた。おいしいまかないあり・・・うむ、いいかも。

 

 そして、髪色自由・ピアス・ネイルOKと・・・これは個人的には大歓迎だ。確かにご主人もラーメン屋の定番とは一線を画しているが、スタッフさんもおしゃれだし、今風でいいぞ。

 だが、きっとこういうのはお店柄ちょっと・・・と気になるお客さんもいるかも。

 

 でも、それが嫌なら他のお店を選んでいけばいいだけで、こちらのお店はいわゆるラーメン屋さんの佇まいとは違うのも、ウリのひとつではないかと

 噺家の世界では、本業(芸)がしっかりしていれば、その他の素行やファッションなどどうでもいいのが常識。

 

 本気で、このお店にますます拍手を送りたくなってきた小生である。

 次来たら、パツキンで、鼻ピアスのスタッフさんがいたりしたら、すごく楽しいんだが・・・頑張れDRILLMAN。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性が選ぶ「恋人にしたい有... | トップ | Jelly2のカメラで迷走してみる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事