アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

えっ、この美容室って・・・

2005-03-17 18:17:03 | マニア
このブログでは、以前からトホホな病院について取り上げているが、一方で床屋にも変なのがある。というところで、不思議な床屋の話題など。

 ここは、都内某所である。入り口の上に、理容室キャラバンの文字が見える。しかも、入り口の前には床屋のポールが立っている。
 その下の右が美容院の入り口である。うん、美容院?そう、写真に写っている、この入り口は美容院の入り口なのである。

 トリック写真ではない。わかりやすく斜めから撮ったが、正面から見ても、見えるのは美容院だけである。おい、いったい理容室キャラバンはどこにあるんだ。
 よく見ると、入り口の脇に細い階段があった。どうやらこの階段を上ると理容室に行けるらしい。しかし、残念ながら2階を見てもそれらしきものは見えなかった。

 確かに、床屋のポールを見ると手書きの文字で、「キャラバンは、2階にあります」と書いてあった。まあ常連にはこれでいいのだろう。
 だが、飛び込みで入ったお客さん、10人中9人は間違えると見た(笑)

 「初めてなんですが、やってもらえますか」、「いいですけどちょっと待っててもらえますか」なんてやりとりの後、そのオヤジは周りのお客さんが女性ばかりなことに気付く。
 確かに、頭を洗うお客さんの向きが違うし、置いてある雑誌も女性誌ばかりだ。なにより楽しみにしていたスポーツ紙がない。

 なにより、周囲の女性からの「このオヤジなんでいるんだよ」という視線が痛い。もはや、さすがのオヤジも、完全に理容室と美容院を間違えたことに気付いている。
 そのまま、覚悟を決めてカットをしてもらうオヤジもいれば、すごすごと退去するオヤジもいるだろう。小生なら、きっとそれはそれとして、やってもらうことだろう。

 だって、その体験はきっとブログのネタとして使えるでしょうから・・・(爆)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大地真央のCMをめぐって | トップ | 草加せんべいのふるさとって? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに頭を洗う向きは違いますね (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-03-17 20:04:40
 理髪店だとうつ伏せで、美容院だと仰向けですわね。

 でもでも、椅子の構造が170cmになると苦しいものがあるのでした。150~160cmで設定しているため、170cmのあたしがすわると、どうしても身体を動かさないといけないんですよね。またかと思いながら、やはり美容院にきた実感なのでしょうか。
返信する
美容院かあ (ゆきこママ)
2005-03-17 23:57:47
そろそろ行きたいなあ。。。

あ、そういう話しじゃなかったですね(笑)



でも、自分の行き着けの床屋さんとか美容院を変えるのって、ちょっと勇気がいりませんか?

私は今、担当してもらっている美容師さんのファンなので、なかなか他の美容院に行く勇気がありません、もし気にいらなかったらどうしようかと思って。

でも今度、一度冒険をしてみようかなとも思っています。

もしかしたら、新しい自分を発見出来るかも知れませんから。

えっ?私のヘアースタイルなんて誰も関心ないって?ハイハイ(笑)
返信する
絶対いますよ (すぽっと)
2005-03-18 08:32:01
間違える人。ホント、常連さんとかでない限り間違えそうですよね。



あれ? 最後の方に書いてあったのはご自身の体験談ですか?(笑)



>ゆきこママさん

私も美容院変えられない人です。日本にいた時も高校の頃からずーっと同じ所に行っていたし、こっちでも遠くまで毎回同じ所に行っています。勇気いりますよね、変えるとしたら。
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事