アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

大塚愛もビックリ、VOWな病院まだあった!

2005-02-19 17:03:41 | VOW
まずは、写真をみていただこう。携帯の人はちょっと見にくくてごめんなさいですが・・・いきなり「はじめ歯科」と迫ってくるこのイメージ(笑)なんともいい・・・そもそも、「はじめ」って、いったい何なのか。先生の名前なのか。まさか、ジョージ歯科のノリなのか。

 もっとすごいのは、看板に並ぶ「歯・歯・歯」の三連発である。これは、「ハ・ハ・ハ」なのか、「し・し・し」なのか? ひょっとして、視力検査か(←眼科かよ)
 先生がいきなり、「じゃあ、治療を今からハジメシカ」とか言うのか、それで美人の患者さんには、セクハラして、「し・し・し」・・・おい!前回と同じパターンかよ。

 いやいや、それにしてもVOWな病院の多いこと。街を歩けば必ず見つかるVOW病院という感じである。
 先日、「本阿弥医院」の話を書いたが、同じ駅に「ばば皮膚科医院」の看板を見つけた。あの駅は、のろわれているのではないか(笑)
 いや、馬場さんに罪はない。それをひらがなで書いてしまうセンスにこそ問題があるのだ。よりによって、皮膚科じゃなくっても・・・

 まあ、こんなのは、笑って許せる、静岡県の某所からの情報であるが、「青春病院」というのを見つけたそうだ(爆)
 ふははは・・・、どんな先生なのか、森田○作みたいな先生で、病気で行くと、いきなり泣きじゃくりながら、「よし、今から砂浜までマラソンだ!」ついてこい、とか言うのか。

 普通の患者は引きまくるぞ。常連の患者も田中邦衛みたいのばっかりだったりして・・・(爆)
うわーっ、待合室に田中邦衛、先生が森田○作。10人中8人は、入り口開けた瞬間逃げる。
 まあ、そこに青春真っ盛りの「大塚愛」がいたりすれば、話は違うが、たぶんそこに若い人はこない・・・

 で、手術を失敗したりすると、「吉川君、これが青春だよ」などといってごまかす(苦笑)
そもそも、そんな病院普通つぶれるぞ。そうか、「それが青春」なのかも・・・
 これの姉妹店、もとい姉妹病院みたいのが埼玉県某所にある「塩味医院」である。「シオミ」と読めばなんてこともないが、「シオアジ」と読んだ瞬間、青春の匂いとオーバーラップする。

 いや、入りたくない名前ではあるが、まだいい。
家の近所にある、「ひらき整形外科」に比べれば・・・


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹内香苗目当て?サンジャポ... | トップ | 今度はマジだぜ、戦隊もの »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VOWなお医者さんといえば (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-02-19 19:32:41
我が、大東・四條畷では

 耳鼻咽喉科 くもん医院があります。

 Dr.久門 正義の医院なんですが、どうしても苦悶にきこえてしまうんですが。

 浅田クリニック・・・夜診はないのかなぁ。

 荒矢診療所・・・・・細かく処置しても認められないのかなぁ。



 というVOW的なお医者さんがあります。

 
返信する
病院名・・・ (ゆきこママ)
2005-02-19 22:02:18
蕨駅の近くに、「第二郡山歯科医院」という病院があります。

第二というからには、第一があるんだろうと思い、近所を探し回りましたが、ありませんでした(爆)

また、同じ蕨駅の近くに「蕨中央医院」という病院がありますが、病院の住所は川口市です(爆)
返信する
わあ~~~っ!! (ゆきこママ)
2005-02-20 00:43:28
ブログ、またまたステキに模様替えされましたね。

以前のも良かったですが、これも好きです。

気分も新たに、また楽しい出来事をたくさん紹介して下さい、期待しています。



出来ればもう少し、ジュビロのことも熱く語って欲しいなあと。。。
返信する

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事