アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

N Retourでフレンチの会食

2015-05-15 06:00:12 | グルメ
桜台の近くにあるN Retourというお店は、隠れたフレンチの名店というべきで、こじんまりしているが、なかなかいいお店である。



 その分お値段も地域的に見ると高めであるが、先日愚娘が久しぶりに行きたいと言いだし、グループで出かけることにした。
 予約しようと電話を掛けたところ、ちょうど開店12周年記念でコース料理が記念価格になっているという。ラッキーかも・・・

 入店したところ、ワインなども記念で割引になっていた。また記念コースには入っていないが、名物のマウンテンは追加で入れることができるという。
 前回行ったときも愚娘はこれが食べたくて行ったくらいだから、当然追加とした。前菜に続き出てきたのが、右写真のマウンテンだ。


 マグロとライスのサラダ仕立てだが、チョコレートを効かせたソースが絶妙だ。ついでに出てくるパンが美味しい・・・
 食べ過ぎは・・・と思いつつ、ついつい食べてしまう。白ワインとこのパンがよく合うんだよなあ・・・(汗)



 さて、続いて魚料理が出てきた。二種類からチョイスできたが、小生はこの日のお勧めというものにしたが、北海道産の魚を中心としたものだった。
 気がついたら、白ワインはすでに空になってしまった。まあ、これから肉料理が来るし、赤ワインにしようか・・・と。

 そしてメインの肉料理だが、この日はフィレステーキとラムの二種類からのチョイス。小生はラムにした。
 それが、トップ写真のこれだ。結果的にはこれが大正解で、クセもなく柔らかくてとても美味しかった。といいつつ、やっぱりフィレもよかったかな・・・って。


 ここから仕上げのデザートと飲み物が出て大満足である。正直、肉だけならいくらもいいお店があるし、お値段についてもそれなりである。
 だが、トータルバランスで見るとかなりレベルの高いまとまりを見せてくれるし、カジュアルなシーンでもフォーマルなシーンでも対応できる点でも便利だ。

 時々出かけて、ちょっと高級なイメージにひたるのが、このお店の醍醐味になりそうだ。また愚娘にたかられる日も近そうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大家腕相撲大会で圧勝 | トップ | Xperia A4、Docomoの夏モデル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事