アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

油断するな・・・という動画

2014-01-04 06:00:07 | つれづれ
まずは、こちらの動画をご覧いただこう。



 サッカーのPKで、キッカーが蹴ったボールはクロスバーに当たって大きく跳ね上がる。その瞬間、歓喜のゴールキーパーは、喜びをあらわにして、ピッチで・・・
 だが・・・ゴール手前でバウンドしたボールはスピンがかかっていて、そのままゴールに向かう・・・かくして無人のゴールに吸い込まれて得点が・・・

 この動画、キーパーが喜んでゴール前から飛び出しているところを見るとPK戦のようだ。試合中なら、戻ってきたところでインプレーだから・・・
 なんか人生の縮図のようなシーンである。それにしても、ゴールが決まってしまったときのキーパーの背中・・・なんとも哀愁が漂っている(苦笑)

 これに匹敵するのは、柏のキーパー南が、自分でゴールに投げ入れた伝説のオウンゴールくらいしかないかも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き面に蜂 | トップ | 神田明神で昇殿参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事