アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

おはよう日本の新お天気お姉さんの近藤奈央に注目

2021-04-10 07:00:00 | マニア

小生、女子アナのお気に入りは少なくない。マニアとまでは言わないが・・・また見ているテレビ局が偏っているので、日テレ・フジの女子アナはほぼ知らない。TBSもわずかで、NHKとテレ朝、テレ東に偏っている

   

 また自身が学生時代気象観測部にいたこともあり、気象予報士というかお天気お姉さんもよくチェックしてしまう

 2020年の3月は関口奈美気象予報士がNHKの番組を辞めて、ショックにうちひしがれていたら、さらに結婚のニュースも出て・・・(涙)

   

 そんな中、この3月末はNHKのおはよう日本でお天気お姉さんをやっていた山神智美さんが夕方に移り、近藤奈央さんという新キャスターに変わった

 前任の山神さんはふわっとした空気感が素敵なお姉さんだったが、近藤さんはシュッとした感じで印象が違う。

 

 どちらも素敵な女性だが、びっくりしたのは、しゃべり方や声の感じがよく似ていることだ。というのも、初登場のとき、画面に姿が写らず声だけ聞こえてきていたが、区別がつかなかったのだ。

 なるほど気象予報士って、同じ事務所だと同じように練習するんだ・・・と思った。

 

 ところが、調べてみたら二人の所属は異なっている・・・もしかしたらNHK仕様? とか。

 さらに近藤さんは所属が「南気象予報士事務所」と。あっ、週末のNHKで、ダジャレだらけのしゃべりをしてくるあの南さんのところか・・・ふむふむ。

 

 さすれば、南さんからの推しもあったのかも・・・なんて思ったが、彼女は以前NHKの長崎でも仕事をしていた由

 いずれにしろ、ちょっといい感じかなと思いつつ、人気も出そうだなあと。さっそく前任同様、カエルのパペットのカエルンとデカケルンとからんだり、春の5Kを身体で表現したりと、張り切って頑張ってくれている。

 

 奈美ちゃんとはタイプも違うが、近藤さんいいかも・・・って。でもやっぱり個人的には局アナにして、お天気の仕事のために気象予報士にもなった市川寛子アナが最高だったなあと・・・

 いまだにロスが続いているのって異常かも知れないが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに「ほうきぼし」で... | トップ | 「女将は見た」 温泉旅館の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事