アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

練馬農業まつり

2009-11-22 08:39:14 | つれづれ
毎年この時期になると光が丘公園で開催される「練馬農業まつり」というのがある。昨年、ひょんなことから立ち寄って、なかなかよかったので、今年も行くことにした。


 当日は抜群の晴天で、イチョウの紅葉も映える。すでに会場は大変にぎわっている。まずは一番人気という、「田舎まんじゅう」の行列に並ぶ。
 これがなかなか進まない。というのも、一度に蒸しあがる個数が限られているため、列が流れるというより、ちょっと進み、また止まるという繰り返しだからだ。

 なるほど・・・ではこのすごい行列はそのためにできたのか・・・ということに気付いたときはもう買えるすぐ近く。かなりの時間を費やした(苦笑)
 といいつつ、まんじゅうをもらい出たところにあつたのが韓国農協の文字。およよ、なんか面白そうだと入ってみる。すると、美味しそうなキムチの数々・・・


 試食をいただくと確かに美味しい。ひとつ買おうとしたところ、韓国美人のお姉さんが「この三種類買うと、1500円のこの本が付きますよ」と。
 となれば、これは結果はあきらか(爆) かくしてファンでもないペヨンジュンが表紙で微笑む芸能雑誌をもらう。うーむ、これは韓国版明星みたいなものか(←明星って・・・)

 それにしても練馬のJAは元気だ。たくさんの野菜が地場産として並んでいる。しかも激安だ。ということで、野菜をまとめ買いする(←やけに健康的)
 ところが地場産といえば、こちらも・・・というコーナーが目に入った。その名も「ねりコレ」という(汗) どうやら「練馬コレクション」のようだ。

 そんな中で、目に留まったのは「ねりま大根ペンケース」だ。おお、練馬といえば大根というイメージがあるが、その形をしたペンケースか。
 だが、これって微妙だなあ・・・学校で「かわいい」と人気が出るか、はたまた・・・なんて思ってケータイのカメラを向けていたら、お姉さんが手にとってくれた(笑)


 思わず写真を撮ったが、「買ってくれるのかなあ」というお姉さんの熱いまなざしが・・・(汗) とっさに小生「うちの子がほしいかどうか写メで確認してるんです」と(おいおい)
 するとお姉さん、ますます気合が入り「じゃあ、サイズが違う三点をまとめてお撮りになってください」と・・・うわっ、これはたまらん(苦笑)

 かくして微妙な空気のまま、ねりコレのブースを後にした小生・・・お姉さ~んごめんなさいね~。でもこのイベント宣伝するからね~(汗)
 今日も開催のようです。お近くで機会があればぜひ・・・お勧めは、ペンケースですよ~(←これが宣伝なのか)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前田ツーゴールもvs浦和戦 | トップ | 鈴木明子GPファイナル決定、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事