アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

丹波哲郎「この間、死んだ」って・・・

2005-10-21 17:59:15 | つれづれ
丹波哲郎といえば、「霊界」というイメージが定着しているが、その丹波哲郎が新しい本を出版したが、その中で「実はこの間、死んだんだよ」と書いているという。

 なんでも、丹波哲郎が臨死体験をしたのは2度目のことというが、一度目がなんと小学校1年生の時だという。その原因は、腐った饅頭を食べて赤痢になったから(爆)
 まあ、83歳の丹波哲郎の小1といえば食糧事情も、大変だったろうが、臨死だったからよいものの、逝ってしまっていたらトホホだったところだ。

 丹波は今年2月、インフルエンザと肺炎を併発、息をするのも困難な状態となった。さらに虫垂炎も患って一時危険な状態になったときに臨死体験となった。
 本人の談によると、「なぜだか、体は水平になり壁も通り越して、自在に進むことができるんだ。時には知らない男性の声が聞こえてくる…窓から外を見ると海だよ、どうやら私は巨大な船で航海しているらしい」と…(汗)

 さすが、丹波哲郎、描写が並ではない(爆)。それにしても、インフルエンザと肺炎はともかく、虫垂炎を併発するのってすごいことではないか。
 しかし、笑ってしまったのは、「虫垂炎手術の3日前から記憶がなく、後から聞くとベッドの上で大暴れしていた」というコメントだ。

 臨死の記憶ははっきりしているが、こちらの記憶がないってのもすごいが、ベッドで大暴れの丹波哲郎…すごいぞ(爆)
 さらにすごいのが、この体験後、彼はお酒が飲めるようになったという。これまで飲めなかったのに、冷酒をくいくい飲んでも、ほとんど酔わないとか。

 「この間、83歳にして居酒屋デビューを飾ったんだ」と周囲に自慢しているらしい。一時は激やせも伝えられたが、最近は血色もよいそうだ。
 うーむ、急に飲めるようになったことより、飲みたくなったことの方がある種すごい。実はすでに死んでいて、酔っ払いの霊でも憑いているんじゃあ…(苦笑)

 しかし、2度の臨死体験を通じて、ますます意気盛んな丹波哲郎、まさにおそるべしである。ちなみに当然ながら、小生臨死体験は1度もない。
 だって、「レイカイ」って言うくらいだから(激寒)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の・・・どうするの? | トップ | 今週の売店 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天国 (ゆきこママ)
2005-10-21 22:57:48
「天国良いとこ一度はおいで♪酒は美味いし姉ちゃんはキレイだ♪」という唄がありましたが(古)一度行ったら、もう帰って来れないんじゃあ(笑)
返信する
あれ? (ナイト姉)
2005-10-21 23:58:06
「おらは死んじまっただ~」っていうのもありましたわねえ(激古)

ゆきこママさんのって「草津良いとこ・・」だと思い込んでました(恥)
返信する
おお、帰ってきたヨッパライ ()
2005-10-22 00:08:12
おらは死んじまっただ~で始まり、サビが天国よいとこ、一度はおいでとなって・・・というフォーククルセダーズの歌でしたね。



はしだのりひこのメジャーデビューの歌でした。
返信する
死んだら地獄に行くことになっていますが (3L松田聖菜子★彡。(まつだみなこ))
2005-10-23 02:00:55
 人間国宝の桂米朝師匠の地獄百景亡者の戯れによれば、どなたも三途の川を渡って地獄へ行くんだそうです。

 娑婆にあるものは大抵あるそうで、地獄文化芸術会館には「桂米朝近日来演」との札が出ているそうで、なんも知らんと米朝師匠が落語をしている・・・らしいです(笑)。



>ゆきこママさま



 上記地獄百景亡者の戯れによれば、三途の川にはまると生き返るらしいんです(爆)。
返信する
ウチの祖母も (すぽっと)
2005-10-23 13:37:54
臨死体験をしています。92歳で他界しましたが、その数年前にやはり向こうから誰かに呼ばれて行こうとしたけど行かなかったら目が覚めた、と言っていました。こういう事って本当にあるんですよね。スゴイ。



しかし、丹波哲郎も83歳なんですね。

最初タイトル見た時ここ1、2週間、日本のニュースに疎いので「え?」って思ってしまいましたよ(笑)。



返信する
すぽっとさんのおばあちゃんも ()
2005-10-23 15:40:18
でしたか・・・しかも92まで生きられて・・・すごいです。

してみると、臨死体験で呼びかけに応じないと長生きできるのかも。

でも、かたや83で居酒屋デビュー、かたや20でデビュー(ってことにしとこう)・・・やっぱダメか。
返信する
あの~~、みなこママ78歳は (3L松田聖菜子★彡。(まつだみなこ))
2005-10-23 20:31:53
 昨日スタジアムデビューしちゃいました。



 が、万博じゃなくてヤマハスタジアムのほうが脚の悪い老人には優しいかも。



 というのも、スタジアムに入るのに段差がないんですよね>ヤマハスタジアム。



 バックスタンド前列なら、あんまり階段を登らなくても席に座れますものね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事