アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

大丈夫か、講談社・・・

2005-03-23 06:35:03 | マニア
講談社が元気だ。先日紹介した35才からの女性向けのGRAZIAに加え、この7日にまた新たな雑誌が創刊されたという。

 早速、書店にチェックにいった。なんと、その名は「GLAMOROUS」グラマラスだった・・・こ・これは何だ。なぜ、グラマーなんだ。
 確かに、井上和香やMEGUMI、酒井若菜などいわゆる巨乳タレントは、今花盛りである。しかし、だからといって、一般女性にグラマラスってのは・・・

 書店では立ち読みしにくいので、コンビニで立ち読みした(←するかよ)。厚い、UOMOも厚かったが、それよりも厚い感じだ。厚みはしっかりグラマーしている。
 しかも、値段は680円とUOMOより安い。まあ、ルイヴィトンをはじめとするブランドものだらけの、やたらバブリーな雑誌だから、広告とのタイアップになっているのかも知れない。

 UOMOのライバル誌TARGETも、創刊第二号が発売されるようだ。WEBサイトで中身をチェックできる。おお、ファッションだけではないぞ(嬉)
 なんと、ふたりの距離が近くなる、カウンターvs個室などという記事が出ている。どう見ても、これはおとなの週末にも対抗してるぞ(笑)

 ここでのTARGETは当然ながら奥さんとは思えない。それが証拠に、別の記事では「日本男児をイロオトコに変える24時間「色男塾」なんてものまで載っているらしい。
 前回、小生UOMOを買って、モテ男を目指して派手なジャケットにジーンズといういでたちで勝負しようと思った。だが、小生早速衣替えだ、今度からは、TARGETで行くぞ(爆)

 ともあれ、心配なのは講談社である。これだけ男性誌も女性誌もバブリーなのを作り、大丈夫なのだろうか。まあ、オヤジ世代が元気になるのはいいことではあるが。
 そうだ、いっそのこと、老人向けの雑誌まで横文字展開してはどうか、60代からの青春マガジン「ENDLESS」とかどうだ(笑)

 がんばれ講談社、集英社や小学館に負けるな。中高年総イタリア人化のその日まで・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わおっ!浅田舞芸能界入り | トップ | 藤田俊哉がケガ?で、ヤナギかよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして。。。 (ゆきこママ)
2005-03-23 20:00:58
「おとなの週末」といい、次々と発売される男性向けの雑誌といい、絶対に奥様を対象にしているものではないと思われ(笑)

そんなに、男性の浮気心を誘うような雑誌ばかり作ってどうするの(爆)



そのわりには私のところに、その影響が来ないのは何故?(爆)

私も一応、奥様以外の女性なんですけど(核爆)
返信する
ラテン的な熱さがよいですね (ちー)
2005-03-24 01:05:31
中高年総イタリア人化



その日を楽しみに待っておりまする
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事