アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

納豆不足はこれで解消?

2007-01-21 08:41:59 | つれづれ
健康番組はどの番組でも一定の視聴率を稼いでいるようだが、やはりその中でも日曜日の「あるある大辞典」の影響たるやすごいものがある。

 以前の記事でも紹介したが、コーヒーがいいといえばコーヒーがバカ売れする。酢がいいといえば、酢が・・・といった状態だが、今回の納豆はすごかった
 何しろ納豆が買えないのだ。写真は1月20日の夜、スーパーに行って撮った写真だ。ご覧のとおり、納豆がほとんど売り切れである。

 ご丁寧に、貼り紙まであった。「テレビ番組の影響で、お客様には購入しにくい状態になって・・・」とあり、なすすべがないことを宣言している(苦笑)
 とか言ってる間に、ご存知のとおり、この納豆ダイエットのデータが捏造であったというニュースが流れてきた。

納豆ダイエット効果誇張 関西テレ、データねつ造(共同通信) - goo ニュース

 もちろん、この写真はニュースを知ってからスーパーに走って撮りに行ったものだが(苦笑)。そう、この納豆の棚がガラガラの状態は、この日かぎりだろうと(汗)
 しかし、ものがものだけに、納豆が品薄状態なのはずっと続くかと思っていたが、こんな意外な結末になるとは思わなかったぞ。

 それにしても、あるある・・・以前もこんなことあったように思うが、今回もまたもや不正があるある・・・ではなあ(汗)
 あー、これで今日からゆっくり納豆が食べられるかも・・・しかし、考えてみると納豆業界にとってこの期間はいったいなんだったんだろうと

 待てよ、あるあるが取り上げた瞬間にどんな品物でもバカ売れするのだから、これを逆手にとって、苦戦している業界は番組に売り込んではどうか(苦笑)
 たとえば、ラーメンはダイエットにいいとか(←おいおい)。って、でもラーメン業界は苦戦してないか(笑)

 ともあれ、今日は番組休止だという・・・今後がまた見ものではある。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 派手な四元か地味な愛か | トップ | ラーメンどっと屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆業界にとっては (すぽっと)
2007-01-21 12:08:58
最初はウハウハ、結果はいい迷惑、って事でしょうね(苦笑)。
納豆はどちらにしても体に良い物だと思いますが、これだと「良かったけどやっぱりダメだった」みたいな印象になってしまいそうで。。。


それにしても、師匠。。。

>この写真はニュースを知ってからスーパーに走って撮りに行ったものだが

。。。って。。。
ブロガーの鏡!(笑)

返信する
すぽっとさん予想どおり ()
2007-01-21 15:13:17
本日(1月21日)、昨日のスーパーの同じところで、写真を撮ってきました。
その結果は、こちらの写真のとおりです。
やはり予想どおりでした(爆)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/d9/9dcf213a88fcc6d0ca777e4c4ed7976f.jpg

しかし、本気でやるかこんな取材・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事