アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ラーメン豚力の小ラーメン

2023-11-15 06:00:00 | グルメ

時々、無性に食べたくなると行ってしまう二郎インスパイアの「豚力」。今回も所用ついでに立ち寄ってしまった。

 

 すでに何度も紹介しているので、いまさらだが、新青梅街道沿いで、最寄り駅は下井草。ちょっと中途半端なところにある。

 それでもなお、長く続いているのは味にハマっている人が多いせいかと。まあ小生もその一人だが・・・

 

 こちらでは普通盛りのほか、小盛りの小ラーメンがあるのが嬉しい。もちろん小生は小でいく。そして食券の角を折り曲げてヤサイの量を事前申告するシステム。

 小ラーメンのヤサイ少な目でオーダーだ。ほどなくしてコールがかかるので、「ニンニク・アブラ・カラメ」と。

 

 出てきたのがこちらのこれ。この日は、Rakuten Hand 5G(左写真)とMOTO edge40(右写真)の撮り比べ。

 以前はこちらのお店でニンニクなどというと、たくさん入れられるので、「ニンニク少し」と言っていたのだが、ついうっかり・・・だったが、幸い「ニンニク少し」だった(苦笑)。

 

 デフォの量が変わったのかも知れない。と写真の方だが・・・Handが自然な仕上がりになっていたのに対し、edgeは不思議な色合いになっている

 これはちょっと、意外な結果だが・・・まま光の関係などで、あることではある。

 

 さて、それでは実食だ。七味をかけて麺をすする。ズズッ・・・うーん、美味しい。中太の麺はコシを残していて、スープと適度に絡む。

 カラメにしたが、アブラマシとあいまって、適度にマイルド&ジャンクな感じがたまらない。またスープもカラメとニンニクが混じりなんとも言えない。

 

 やはりこちらのラーメンは美味しい。後をひく・・・あっという間に完食だ。こちらのスープはさすがにたくさん飲む気にはならないが、それでもなお、いつもよりたくさんいただいてしまったぞ。

 身体には悪そうだが・・・(苦笑)

 

 それにしても、この写真・・・なんでこんなになっていたのかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷選手のグローブ寄贈で思... | トップ | 遅ればせながら磐田J1昇格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事