アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

通天閣ロボがメード姿に

2010-05-29 19:11:28 | つれづれ
いつものようにネットのニュースを見ていたら、こんなニュースが出ていた。まずはこちらをご覧いただこう。

 大阪の通天閣ロボ、メードに変身 2日間限定の喫茶オープン(共同通信) - goo ニュース

 うーむ、二日間限定のメード喫茶が通天閣にオープンし、「通天閣ロボ」がエプロン姿でお出迎えしてくれるというんだが・・・
 写真で見たときに最初、このお姉さんがロボかと思ったが・・・さすがにこれは本物のようだ(苦笑) ならば、通天閣ロボは・・・

 えっ、この左はじのこれ・・・むむむ、これはメード姿にはとても思えないんだが・・・しかも、このロボ、身長170cmで男の声でしゃべるという。
 だがなあ・・・このロボ、しかも男性の声で「お帰りなさいませ」といわれても、萌えないように思うんだが・・・

 って、そもそもこの記事。「メイド」と書かず、「メード」と表記しているのが不思議である。もしや・・・メイドではないのではないとか。
 ハッ、そうかMadeの意味だったりとか・・・って、それも意味わかんねえし。

 いずれにしろ、限定二日間というから、ロボのメイドに萌えたい人は大阪に急げ~っ。話のタネくらいにはなるかも。
 そうこれがほんとのメイドの土産って・・・寒いぞ、おい(汗)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三遊亭王楽ひとり会 | トップ | トラットリアTAKICHIでランチ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通天閣ロボはね。 (虎波男女子★彡(こなみみなこ))
2010-06-12 09:44:23
 どうしても立って動くためのメカニズムを入れないといけないので、下半身の部分が実物より大きめに……頭も大きめにつくってあるんですよね。本当に通天閣の形状に忠実に作れば、もう少しスマートに出来るんですけどね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事