アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

頑張れ!中野

2007-12-15 20:27:03 | マニア
さてさて、今日はフィギアマニアの小生としては、お楽しみのグランプリファイナルの開幕である。まずは男女ともSPが始まった。

 男子は、なんと高橋がトップで折り返すという・・・できだったが、何より女子がお楽しみである。
 アメリカ勢のマイズナーとジャンに地元イタリアのコストナー、それにキム・ヨナと浅田真央・中野のアジア三人という組み合わせ。

 いやがうえにも盛り上がる。結果は、すでにご存知のとおりだが、キムが一位で浅田がまさかの6位という・・・SPの恐ろしさがすべて出た形だ。
 その中であえて小生は、中野友加里を応援したい。SPは四位だが、十分表彰台を狙えるところにいる。

 あえてというのは、このファイナル直前に、テレ朝でファイナルの見どころの特集をやっていたのだが、そこに登場していたのは、浅田真央とキム、それになんと安藤だったのだ。
 練習風景も含めて、中野の「な」の字も出なかった。ウザさでは定評ある松岡修造が力説したのは、安藤がなぜ失敗したのかであった(怒)

 おい、誰かを忘れてませんかって・・・そのウザさを跳ね飛ばすような演技だったのだが、ノーミスと見えたが意外に点も出ず、場内からブーイングが出た
 思えばトリノ五輪の疑惑の選考で涙を飲んだ因縁の地トリノ。おととしのファイナルでも3位に入っている。ちなみに、そのときの安藤は6位だった。

 本人的にも期するところがあるに違いない。得意のトリプルアクセルでフリーでの逆転を果たしてほしいものだ。頑張れ!中野

 えっ、今日は天皇杯もあったんじゃなかったかって・・・そりゃあJ2降格するチームに、後半シュート1本しか打てないんじゃ勝てませんよ・・・って(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松の名物 | トップ | ヤッターマン復活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事