アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

涙の新緑の季節

2015-05-06 05:49:24 | つれづれ
ゴールデンウィークの頃というと新緑がきれいな季節だ。今年も例外なく・・・だが、今年の新緑の季節は複雑だった。

 この季節の新緑の中を車で走り出すと、頭の中に流れてくるのが、大滝詠一の「カナリヤ諸島にて」だ。
 小生が会社に入り二年目のときのこと、後輩社員の車の中に流れていたのがこの曲。初めて聞いて気に入ってしまい。テープをダビングさせてもらった。

 その頃から小生にとって、この曲がこの季節のBGMになっている。今の車にもしっかり録音している。ということで、トップ写真の景色からすかさず曲を掛けた。
 ところが・・・頭の中でいろんな思い出が流れてきて、かつ今おかれている職場のこととか、いろいろなことが頭の中をグルグルっとめぐり・・・

 強烈に涙が流れてきて顔をグチャグチャにしながら走った。なぜ? と言われても理由などない。もうすべてが嫌になってしまった・・・
 落語の稽古もしなくては・・・と思いつつ、やる気が出ない。仕事にいたっては、会社に行くと、脈拍が早くなってしまう・・・

 このまま、どれだけ持ちこたえればいいのだろうか・・・なんてことを思いながら、新緑の中、ワーワー泣いていた。
 心が疲れている、それは間違いない・・・まだ若い・・・人はいう。でも、もう・・・小生にとってはもう嫌だ・・・この春の中でこんな気分になるのは最後にしたい。

 ♪もうあなたの表情の輪郭も薄れて、僕は僕の岸辺で生きて行くだけ、それだけ・・・風も動かない・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう絶対に行かない・・・ | トップ | つらいときこぼれるものは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事