アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

美人すぎるフジテレビ社員とタイの首相の共通点

2012-02-14 05:53:39 | つれづれ
最近の傾向といいつつ、やたらと各地で「美人すぎる○○」というのが話題になる。八戸市議の藤川優里さんをはじめ、海女さんとかゴルファーとか、美人すぎる大臣とか、もう枚挙にいとまがない。(←それに反応する方もする方だが(汗))


 美人すぎる市議も、今では大阪市の市議の伊藤さんなど続々だし、ウクライナタイの首相も美人すぎる首相なんて呼ばれている。
 もうなんでも「美人すぎる」ってつければいいのかって感じだし、そもそもその言い方自体が、男目線でちょっと鼻につくところはあるんだが・・・

 といいつつ、オヤジ丸出しを隠せない小生のこと、この記事にあるように、「美人すぎるフジテレビ社員」というのが話題になっているというニュースに食いついてしまった。
 女子アナならいざ知らず、普通の社員が露出するって?と思ったら、さすがにそこはフジテレビ。番組の企画で出演したことで注目を浴びることになったそうな。



 話題のその彼女は、ご覧のとおり、なんともかわいらしいお嬢さんだ。これは、美人というより可愛すぎるといった方がしっくりくるかも。
 だが、個人的な意見を申し上げると、彼女が人事部にいることがなんとも・・・わかりやすいというかなんというか・・・

 もちろん、彼女の能力や仕事ぶりを知っているわけではないので、無責任なことを言ってはいけないが、私見で申し上げると、小生が知っている多くの会社においては、人事にいる女性って、ビジュアル面で素敵なお姉さんが多い。
 人事部のスタッフの特権とばかりに、お気に入りを配置しているのかしらん。

 小生が知っている大変かわいらしい女子大生は、数年前に某メガバンクの人事に就職したが、就職が決まったときに、その銀行の資本系列をまったく知らなかった(汗)


 男性はもちろんのこと、女性でも就職活動している会社の資本系列など調べないで行くことって、普通はありえないだろうと思うんだが・・・(汗)
 ついでに、その彼女にメガバンクの業界順位とか聞いてみたが、まったく・・・であった(苦笑)。彼女自身、銀行がどういう仕事しているのかわからないって・・・(汗)

 もちろん、その他で能力が高かったのかも知れないので、これだけで評価してはいけないが、少なくともその銀行には「美人採用枠」があるの?と思ってしまった。
 もちろん、フジテレビの彼女がビジュアルだけで能力がないとか言うつもりはまったくないので、念のため・・・おそらく、才色兼備だろうとは思うが。

 といいつつも、写真で見る限り、こちらのフジテレビの彼女は、なんとも健康そうで魅力的なお嬢さん。しかも・・・小生にはツボのタレ目だ(萌)
 これは、能力が同じなら有利に運ぶだろうって・・・って、結局お前もオヤジ丸出しじゃねえかって言われそう(汗)

 ときに、タイの首相もフジテレビの彼女も学生時代はチアガールだったとか?うーん、意外なところに共通点があったものである。疲れたオヤジを励ましてくれる・・・そんな空気が皆さんから支持を集めているのかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島ラーメン和田屋 | トップ | 睡眠パターンはこれがいいか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事