アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ぽんちゃんこと市川アナ復帰

2016-05-31 14:24:19 | マニア


待ってました、ぽんちゃん。すでにマニアにはご承知のことと思うが、小生のお気に入りの女子アナでも三本の指に入る市川寛子アナが産休から復帰した。


テレ朝・市川寛子アナが産休から復帰!

 彼女は第一子出産のため産休に入っていたのだが、昨年の6月に長女を出産したとのこと。2994グラムの女児というから普通のサイズか。
 ちなみに同期の大木アナも、出産のときは猛獣のような声をあげた自ら言っていたが、市川アナも「出産・育児の壮絶さにときに打ちのめされ」と言っている。

 ただ、写真を見る限り、顔こそ見えないものの、市川アナの自然な安らぎの表情から見て、きっと穏やかにして上品な市川アナに似ているんだろうなあと
 テレ朝の場合、産休後の復帰が寛容なのと、他局と違い上品な感じの女子アナがいるところが小生のお気に入りのポイントだ。芸能人っぽくなくどことなく、OLっぽいところもお気に入りのポイントでもある。


 とはいえ、大木ちゃんが第一子出産後もなかなか出番が限られていたように、しばらくは出番もかぎられるのだろうが、積極的にフォローしたい。
 これで個人的には市川さん、青山さん、田中萌アナ(左写真)という小生お気に入り上品トリオが揃った感じだ。

 もちろん、第二子出産後のお気に入りの大木ちゃんの復帰も待ち遠しいし、ますますテレ朝にチャンネルが固定されそうだ。
 とはいえ狩野アナ目当てでテレ東も見てしまうだろうし、和久田アナや中村アナ目当てでNHKも見てしまいそう・・・

 って、そもそも最初に言っていたお気に入り三本の指っていったい・・・まあ、小生に節操なんてことを求めること自体がナンセンスか(汗)
 といいつつ、やはり市川アナは別格な気がする。同僚をして「市川アナが、微笑んでいなかったこと、背筋が伸びていなかったこと、膝が揃っていなかったことは見たことがない」と言わしめたくらいで、本当にいい空気を感じる。

 彼女を射止めたテレ朝の同僚が恨めしい・・・あ、いや羨ましい限り。
 とはいえ、長女が11か月ということで、個人的には期することもある・・・ようし、夢はこれからだ・・・って。

 って、何考えてるのか(←最近ますます支離滅裂という噂)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドルジャマフセンでベリーダ... | トップ | 野郎ラーメンで豚骨野郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事