アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

いいぞ江畑!怒涛の21得点

2012-05-23 12:48:13 | マニア
いやあ江畑すごかった!昨夜の女子バレーボールのタイ戦である。マニアにはご案内の通り、今のタイは世界ランクでも韓国より上だし、日本や中国に勝ち、アジアチャンピオンになったこともある

江畑大暴れ、日本3連勝 バレー女子五輪最終予選(産経新聞) - goo ニュース



 今回の五輪最終予選でも、世界ランク6位のセルビアをストレートでくだし日本戦に臨んできていた。が、昨夜の日本は、これまでの二戦とは一味違っていた。
 全員の守備がしっかりしていて、玉際に強かったし、何よりも攻撃陣の気迫が光っていた。中でも今売り出し中にして、昨年来小生推しメンの江畑がすごかった。

 高さはともかくとして、その重さというか破壊力のあるスパイクはタイのブロッカーを弾き飛ばすどころか、レシーバーの手もはじくくらいの迫力だった。
 〆てみれば、エースの木村を上回るスパイクで17得点、プラスブロックで4得点の合計21得点と大暴れ。

 まだ安心は早いが、韓国に勝てば、実質アジア最上位は決まった・・・って感じになりそうだ。逆にタイとしては日本が上位3位に入ってのアジア枠狙いか。
 ちなみに、もうひとりの推しメン狩野も存在感を発揮していた。勝負どころで竹下と交代。前衛に荒木・狩野・木村なんて並ぶと、こりゃもうブロックもすごくなるわけで、狩野のブロックがヒットしていた。(個人的にはもっと出てほしいが・・・)


 皮肉にも、江畑・狩野が光る中、迫田の出番がなかったのは残念。新鍋ともども、今日の韓国戦に期するものがあるかも知れない。
 あえて、木村に代えて迫田で先発してみるとか・・・なんてのもあるかも。

 ときに、小生女子バレーで検索してひっかかったのが、こちらの画像・・・って、オヤジだらけじゃん(汗)
 と思ったら、この最終予選に出る各国チームの監督たちだったのね(苦笑)

 そろそろ女子バレーの監督にも、女子選手OGなんかにも出てきてほしいものだ。例えば、往年の三屋裕子とか、中田久美、古くは生沼スミエ、若い方では益子とか・・・って、どういう基準で選考してるかミエミエだって・・・はぁ(汗)

 そうそう、試合後のインタビューで江畑が天然なことに気付かされてしまった。ある種陸上の福島千里に通じるような・・・これはこれで萌え~か(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の魅力的な料理ランキング | トップ | 幸楽苑の醤油ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事