アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

Flyng GrafさんからのBaton

2005-06-24 07:10:40 | つれづれ
このブログを通じて、知り合いになりました、REDSサポのFlyng Grafさんから、Musical Batonというものを回していただきました。そこで、遅れ馳せながら、小生もやらせていただきたいと。
どうやら、統一テーマで書き込んで、次の方にお回しするようですね。

Musical Batonの概要はこんな通り。

1.Total volume of music files on my computer
(PC内の音楽ファイル容量)
2.The last CD I bought was
(最近買ったCD)
3.Song playing right now
(いま聴いてる曲)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton
(次にまわす5人ぐらい)

1.Total volume of music files on my computer
~小生音楽はPCでほとんど聴かない人なので・・・199MB+60MB=259MB
うーむ、なんて中途半端な・・・

2.The last CD I bought was
~白羽玲子の「ラブレター」というシングルCDです。ドラマ「特命係長只野仁」のエンディングテーマです。昔のGSのカバーらしく、古きよき時代の歌謡曲の香りがします。
ちなみに、彼女はかのキックボクシングの沢村忠のお嬢さんとか。

3.Song playing right now
~Sait'ama/加藤順子
埼玉在住のカンツォーネ歌手です。テレビ埼玉などにもたまに出ているようです。いろいろあって、応援しています。一度ライブでお聞きになると元気になれます。
http://www.acity2001.co.jp/kato/
ちなみに、Sait'amaとは、イタリア語で・・・詳しくは、上記HPからどうぞ。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
~うーん、思い付くまま・・・
①クリスマスイブ
JR東海のシンデレラエクスプレスのCMの頃、同じような境遇にありまして・・・今でもグッと来ます。あ、それが今の家内です。

②愛の妙薬
前出の加藤順子のアルバムから、カンツォーネの曲です。日本ではありえないくらいのベタな歌詞ですが、イタリアンな感じがたまりません。これもいろいろ・・・

③自転車なんだよ人生は
東京プリンから一曲、悩みましたがこれを・・・サラリーマンとしてオヤジとして、自分が嫌になりそうなとき聴いてます。日本自転車振興会のテーマ曲でもあります。

④勧進帳
小生の出囃子です。PCにも入れて時々聴いてます。

⑤待ち伏せ
売れたのは、石川ひとみですが、この曲ばかりは昭和51年にデビューした三木聖子に限ります。
これ聴くと、涙が出てきます。

5.Five people to whom I'm passing the baton
~うわー、困った。ということで、愛読者のすぽっとさんお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定のマーブルチョコ | トップ | 行列のできる・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あー!!! (カントリー人妻。)
2005-06-24 13:56:06
自分のブログで、桂さんにバトン渡していました!

朝、ここを見たときは、桂さんのところには

回ってきてないなと思い・・・





あーん

もっと早く記事アップすればよかった



しかもすぽっとさんにも・・・
返信する
さすがです (FlyingGraf)
2005-06-24 13:59:51
バトンを受け取っていただいてありがとうございました。



勧進帳にはしびれました。



しかし「クリスマス・イブ」は別れの曲ですよwと軽く突っ込みを入れてみる。



加藤順子さんのリサイタルのお知らせはそういやよくテレビ埼玉で放送してますね。実際にきいたことはないので、今度聴いてみます。
返信する
バトン (すぽっと)
2005-06-24 19:20:00
しっかり受け取りましたよ~ん。ご指名頂いて、光栄で~す。



シンデレラエクスプレス。。。

遠距離恋愛だったんですね

でもそれが実って見事にゴールイン

お幸せなはずです



返信する
しまった!! (ゆきこママ)
2005-06-24 21:32:56
モタモタしていたら、桂さまに先を越されてしまった。。。

先にアップしたほうが、バトンを渡すのに有利なのにね(汗)

このブログ仲間には私を含めて3つ、入り口が出来てしまったので、もう回す人がいなくなってしまいました。

残っているのはあと二人。。。覚悟していて下さいね(笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事