アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

脚がきれいでなければミニスカート禁止って・・・

2005-08-28 16:54:30 | つれづれ
まったりと日曜のニュースなど見ていると、またまた突っ込みどころ満載の状況である。今日のニュースはまた、笑いを禁じえない。

 ハンガリーの首都ブダペスト12区の区長がこのほど、「脚がきれいな女性しか市役所でのミニスカートの着用を認めない」という規定の導入を提案し、波紋を呼んでいる。(写真はミニスカートで繁華街を歩く若い女性)
 提案では、市職員は男女とも、年間を通してブレザーやスーツ、革靴の着用を義務付けられる。また、ひざ上2、3センチより短いスカートは、禁止。

 ウホッ!なんじゃこの規程って・・・ひざ上2、3センチの話はわかった。だが、「脚のきれいな女性しか認めない」ってどう規定するのか(笑)
 まさか、判定はこの区長自身が行うとか(苦笑)とすれば、区長の趣味がそのまま服装規定になるということなのか。記事によるとさらにこうあった。

 保守派で鳴らす区長は、みっともない服装をした市職員が目立つため、規定は必要だと主張した。区長管轄の12区では、既に服装規定が導入されている。
 うーん、そういうことか・・・だが、保守派といいつつ、実は・・・なんてことはないのか(笑)。だが、許されてもひざ上2、3センチではなあ・・・(おいおい)

 これに対し、ブダペストのガボル市長は「愚かな提案だ」と批判。「市役所では数百人の女性が働いている。この提案を明確に拒否する」と語った。
 近く、提案をめぐる協議が行われる予定。〔AFP=時事〕うーむ、このテーマで、協議・・・平和だなあ(爆)。ミニスカ議論で市を挙げて協議か・・・

 小生がこんなことを提案したら、間違いなくセクハラで訴えられるのが見え見えなんだが・・・でもきっと、逆に認めた女性はミニスカの着用しか認めなかったりして(爆)
 だが・・・考えてみると、エルメスはミニスカを着ていない・・・そうか、やはり大切なのは中身だ。ミニスカにこだわっては・・・いやヤッパリ拘りたい(爆)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフは好きじゃない1勝し... | トップ | 意外につらい警報ブザー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ということは (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-08-28 21:11:15
>桂さま



>「脚がきれいな女性しか市役所でのミニスカートの着用を認めない」



 じゃ男性は問題なくミニスカートを履いていいのね。



 じゃあたしの場合はどうなるんだろ??

 完璧な大根脚ですが。

 http://blog.goo.ne.jp/mca-goo/e/679d691aae999a66a6b86cda93810296
返信する
その件につきましては ()
2005-08-28 21:36:57
区長に聞いてみましょう。

区長、コメントを(笑)

返信する
あ~びっくりした(笑) (すぽっと)
2005-08-29 01:23:29
>写真はミニスカートで繁華街を歩く若い女性



最初にパッと写真が目に入って来て

「師匠。。。とうとうこんな写真まで撮ってしまうように。。。

って思ってしまったんですけど、違ったんで。。。あれ? でも、これ、「師匠が撮っていない」って言う証拠はないですかね。。。?(笑)



返信する
しーっ(爆) ()
2005-08-29 06:34:02
それは内緒で・・・ってわけねえだろって。

この写真は、ニュースと一緒についてたんですよ。



えーっ、信じてくれないんですかあ(笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事